Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

季節到来か?

昨日、向いの奥様からメールが来ました。
「職場に蛇が出ました!ちょうど業者の人が来ていて、殺してくれました。徒歩の際、気を付けて
下さい」とのこと。
奥様の職場はこの社宅の少し先に在る、介護ホームなのです。
その職場は、社宅の裏山とつながっているようだ。
同じ山なので、気を付けるようにと連絡くれました。
 
思い返せば、この社宅に引っ越して来た年は、社宅敷地内にもマムシが出たし、社宅の隣接地
にも出た。
私は至近距離で2度見た。
 
毎日、夫のタバコの吸い殻をバケツに入れて水に浸けてニコチンを出し、社宅の周りに撒きまし
た。
次の年は一ヵ月ぐらい撒いて、お休みし、去年は一回も撒かなかった。
どうやら今年はムカデも大きいのがあちこちに出ているし、油断できないわよ(@_@;)
 
…で、さっそく今日の夕方から撒きましたよ。
既に撒いている、ムカデ駆除剤にかからないように気を付けながら、バケツを持ってヒシャクで
きました。
効き目が有るのか分からないけど、タバコのニコチンの臭いを嫌うと聞いたのでね。
これから11月ぐらいまで、在宅しているときは、夕方「ニコチン水撒き」という仕事が増えました。
草むしりや階段掃きに、水撒きか…。
忙しい毎日になりそうですわ(p_-)
 
皆さんもお気を付け下さいね。
今年は害虫などが大量発生しそうですよ(>_<)