Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

野グソ騒動

今日は連続投稿しますよ。
あまりにもおかしくて、持ち越すのが勿体ないネタなのでね
昨日は夫が休みだったし、社宅内で騒動が有ったのでブログ更新が遅れました。
 
昨日の夕方、トンチキ夫の晩酌のつまみを作っていたら、向いの棟の奥様が来ました。
「人の糞(フン)が棟の横の草の上に有るんです。今からホームセンター
行って、土と土を固める溶剤を買って来ようと思うんです。」…とのこと。
一瞬意味が分からなかったんですが見に行くと、棟の横の雑草の上にウンチが…。
向かいの棟の壁横20cmぐらいのところに、ウンチが3つ有るではないか。
このご時世に「野グソ」ですか
ご丁寧にウンチの上にティッシュペーパーが掛けて有る。
(隠したつもりなのか?)
そのうち一つはティッシュが飛んでしまい、むき出しになっている。
笑いましたよ。
人間どうしたら良いか分からないとき、笑うんですね。
 
たまたま昨日、仕事から帰って来た奥様が、自転車置き場に自転車を置いて棟の側面を通っ
て発見したのでした。
私がいつも草むしりしている所から土を持って行ってかぶせるか?…と提案したのだが、つい
でに土を固めると、雑草が生えてこないからと言うことで、土と防草剤を買いに行ったのでした。
はい、奥様連合の出番ですよ。
晩御飯の支度を後回しにして、土をかぶせて防草剤を撒き水を掛けて一時間待機。
一時間後にたっぷり水を掛けました。
24時間後にはカチカチに固まる予定です。
朝確認したら、半分ぐらい固まってました。
この調子で順調に固まってほしいですわ。
 
向かいの奥様は一瞬、小学1年生の息子が、家に帰るまでにウンチがしたくなって、粗相をした
のでは?…と思い、子供を問い詰めたそうだ。
奥様「あんた今日、社宅の庭でウンチしたんか?」
子供「してないよ」
奥様「じゃあどこでしたんか?」
子供「学校でした!」…と、あまりの母親の剣幕に泣きながら答えたそうだ。
確かに7歳の子供の「肛門サイズ」では、あの大きさは出まい。
あのサイズは、せめて小学校高学年ぐらいか?
 
この社宅には子供は4人しかいなくて、中高生男子が棟の横に野グソするとは考えられないし、
ティッシュペーパーを持ち歩いているとは思えない。
大体皆鍵を持っているから、野グソ現場から自宅までは10秒もあれば、鍵を開けてトイレに入れ
るわけでね。
では居住する大人?
鍵を忘れてお腹が痛くなったのか?
いえいえそれなら、どこかのお宅のトイレを借りれば済むだろう。
何号室の誰それですが、鍵を忘れて家に入れないんです。どうかトイレを貸して下さい
…と言われれば、「どうぞごゆっくり」と貸してあげますし。
そのために引越して来たら挨拶して、顔を合わせているのだしね。
 
配達員の人がお腹を下したのか?
いえいえ、緩いウンチでなくて、しっかりとしたウンチでしたよ。
一体誰が???
謎が謎を呼ぶ「野グソ騒動」でした