Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫と帰省(2)

昨日は夫の実家へ正午に到着した。
一緒に病院へ行こうと思ったら、既に行って来たとのこと(・_・;)
手術の説明って、午後からするもんじゃないの?
朝10時に説明が合ったそうだ。
前日に何時に病院に行くのか、しつこく聞いたのだが、義父の答えは「わざわざ来んでもええ」だった。
義母に聞いても「教えてくれないの」と言われた。
結局、実家へ帰ったが病院へは間に合わなかった。
義父は、大腸ガンの末期と診断された。
末期とはいえ、転移は無いようだ…とのこと。
癌組織を取り除き、人口肛門を付けるそうだ。
「末期」…って、手の施しようが無いんじゃないの?
人口肛門にする意味は有るの?
多分ね~、医者からの説明を義父母がそれぞれの解釈をして、私らに説明してるのよね。
正確な状況が把握できない^_^;
取りあえず、来月手術に付き添うため、夫と帰省することにした。
義父にはもう少し生きてもらって、トンチキ夫を叱って貰わないといけない。
頼りにしてますよ、お義父さん(^o^;)