Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

やっぱり…

今日も曇り気味で、紫外線が強い愛媛です。
こういう薄曇りの日は、紫外線がバンバン降り注いでいるに違いない。
日焼け止めを塗って家事をしています(>_<)
 
さて昨日、夫は夕方近くに帰宅。
「お疲れ様ね。まずは一杯よね?」とビールを出しました。
ここが大事なところ^^
…で、叔母の7回忌が月末にあることを説明。
私と亡くなった叔母との繋がりを説明し、「行ってはダメか?」と聞きました。
夫は文句も言わずに「行って来たら」と言いました。
明日私が、実家へ帰ることも了承してくれました。
 
そして私は、「何て貴方は度量が有る人なんでしょう?さすがね。母にも連絡して、貴方が
行って来たらと言ってくれたのよと伝えておくわ」…と大げさに演技して御礼を言うのである。
夫を持ち上げておけば、次回に繋がるのだ。
こういうところはトンチキ夫は単純だ。
 
それでね、夫の実家では、昨日義父が退院した。
今回は夫一人で帰らせますから、お手伝い出来ずにすみませんと、連絡をしておかないとね。
義母は当てにしていたのだろうが、そうそう私もお役には立てないわ。
…とまあ、ここまでは「良かったねジーナさん」という話なのだが^_^;
「お義父さんが退院してるのだから、まさか貴方は夜御出勤しないでしょうね?」と聞くと、夫は
「2回は行くかな?」と言いやがりましたよ。
今回は2泊3日で帰るので、2晩出勤するそうだ。
さすがに自宅に戻る日は、寄らずに帰らなくなったけど…
やっぱり、行くんかい(-_-メ)
この男に付ける薬は無い…(T_T)
皆さんからいろいろコメントを頂きましたが、明日と月末、実家に帰ることにして良かったです。
トンチキ夫が好き放題しているのだから、私が我慢する必要は無いのですね。
義父も退院したし、親子水入らずで話をして下さい(昼間だけでもね)。
そして明日から土曜まで、大手を振って自分の実家に帰る私なのだ(^^♪