Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

欲しい家具

今日も暖かな愛媛です。
良い天気だから、ウグイスも朝から鳴いているし…
フフフ、まだね上手く鳴けないのよ。
♪ホ~ホケキィヨ♪と聞こえます。
上手く「ケキョ」と鳴けないの(^o^)
半月もすれば上手く「ケキョ」とさえずるでしょうけどね。
 
さて新年度に変わるこの時期、引越しや気分転換に模様替えをする人が多いのか、雑誌も
「インテリア特集」や「収納方法」について特集しています。
収納の仕方も、「収めて隠す収納」「見せる収納」などが有りますね。
私は「荷物を出したくない派」です。
出ている荷物に埃がするのが嫌なのでね。
…が、収納する道具が無くて収納しきれない感じです。
でもね、収納するための家具や道具を増やすと、部屋が狭くなるんですよ。
究極の片付けは、「荷物は所持しない」なんです。
特に転勤族は、会社から出る引越し費用には制限が有り、普通の引越しをすると赤字になり
ます。
去年我が家は格安の引越し業者を頼んだのだが、別に梱包して除けておいたラックのガラス
を割られ、紙テープを貼られて整理棚の塗装が剥げ、散々な目に遭いました。
まあ私が独身時に使っていた古い家具だったから良かったけど…。
そんな格安業者を利用しても、夫は4~5万円持ち出しになったハズ。
持ち出し金を減らす為には、大型家具などの荷物を少なくするしか方法が有りません。
去年一緒に転勤してきた奥様などは、関東地方からの引越しで50万円かかったとか(>_<)
一家5人家族なので荷物が多いのもあるが、引越しシーズンど真ん中で、一切割引が無く
「足元を見られたわ」と言っていた。
持ち出し金は20万円ぐらいか?
 
そんなこんなで、荷物を減らすべく努力をしている私なのだが、どうしても欲しい家具が3つ有る。
「本箱」「テーブル」「カウチソファー」が欲しいのだ。
しっかりとした造りの書棚に、美しく本を収納したい。
大きなテーブル(食事にも作業にも使える大型テーブル)が欲しい。
うたた寝するのにちょうど良いカウチソファーが欲しい。
 
しかし、これらの物を買うと、引っ越し時に大変なのだ。
社宅の階段幅は狭い、背の高い家具や幅広い家具は階段が回りきれず、吊り下げて上げ下ろし
しないといけない。
これは別途料金を取られるし、家具の損傷が気になる。
…なのでね、買いたいけど買えない状態なのです。
でもね~、私用に作業机を買おうかしら?
頭の中で家具の配置を計算してみる。
1人分の面積だったら、65cmぐらいの面積があればいいか?
 
もうね、宝くじの高額当選したらね、社宅なんぞに住まずに便利の良い場所に家借りて、転勤に
付き合うわよ。
あぁ~、待てよ!
高額当選したら結婚生活を続けることも無いのか?(^◇^)
暖かな春の日に、そんな腹黒いことを妄想する私です。