Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

珍しく遠出

今日は暖かい一日でした。
また明日から天気は下り坂になるようです(*_*)
 
昨夜はね~、夫から呼び出しが掛かり飲みに行きました。
以前一緒に飲む機会があった、会社の同僚の方達と話がまとまり「奥さんも呼べ」と
言われたとか。
いつもの居酒屋で一杯飲みましたよ。
一人は移動で、一人は定年退職となるが嘱託勤務になる。
私ら夫婦とその方達と4人で飲みました。
いろいろ会社の事も話されて、職場での夫の仕事ぶりが分かりました。
前にブログに書いたAさんに、あれこれ仕事を押し付けられているようだ。
やっぱり要領が悪いのね、トンチキ夫…^_^;
ビシッと言わなきゃいけない時もあるんだが…
夫の仕事に関しては、私は口をはさまないようにしている。
事情が分からない者が言うのはよくないだろうから。
たまに夫が愚痴るときは、「そういうヤツはロクでもないから、私が成敗してやる」と言って
やりますがね^^
…でね、昨日はハシゴせずに1軒だけで大人しく帰りました。
ジーナさん、また沢山飲んだの?」と思われるでしょうが、昨日はビールをジョッキで3杯
と、日本酒を2杯飲んだだけなので、それほどの量ではありません(^^♪
 
そして、今日は洗濯をしていたら、夫が「松山に行ってみるか?あなたが行きたい所が合っ
たよね」といきなり言い出した。
去年、向いの奥様に連れられて行った「エミフルMASAKI」の事を言っているのだ。
それで昼から行って参りました。
初めて夫と松山市へ行きました。
愛媛に住んでもうじき1年になるのだが、今まで一度も夫と一緒に松山に行ったことが無い
のだ。
片道1時間半かかりましたが、チラっと行って来ました。
松山市駅の辺りから車の量が増え、「やっぱり賑やかだな~」と思いましたよ。
活気があって良いわ^^
到着してまずは食事して、後は自由行動にしました。
夫はショッピングモールには興味ありませんから、駐車場で休んでました。
どういう店が入っているかを掴めば、後はまた平日に高速バスを利用して、ノンビリ来れば
良いしね(^o^)
 
夕方5時半に帰宅して、それから家事をしてて、落ち着いたらこんな時間です。
夫はノンビリしてますけどね。
主婦って本当にね~。
一緒に行動していても、帰ったら食事作りが待ってますからね(-_-;)
夫は夜中3時から数時間職場に行かねばならず、先ほど寝ました。
滅多に無いのだけど、たまに休日に呼び出されるのだ。
まぁ今日は夕方には連絡が来たから、良かったけどね。
夜中2時に起きて、コンビニでお茶やら軽食を買って行くと言っていた。
私は寝ずにこのまま起きておこう。
夫を送り出してからゆっくり寝ましょう。
でも6時半ぐらいには帰宅するんだけどね(*_*)
久しぶりの遠出となりました(^o^)丿