Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

修繕後の報告(2)

業者は予定どおり、8時半から工事を始めました。
私ら夫婦は、玄関横の四畳半に荷物と一緒に閉じこもるハメになった。
その頃には夫の機嫌は直っていた。
私はまだ頭に来ていたから、無口でした。
夫は私の機嫌を取るかのように、クダラナイ話を話す。
その後夫は昼前に運転免許の更新で警察に行った。
ヤレヤレこれでノンビリできるわ(^o^)丿

そう思っていたら、夫が昼2時前に帰宅。
てっきり4時頃だと思っていたのに…(-"-)
警察署では違反講習は決まった曜日しか無くて、更新手続きだけして帰宅したそうだ。
月末に再度、講習を受けに警察に行くそうだ。

4時過ぎに工事が終了。
さっそく掃除機を掛けて拭き掃除をしました。
業者がおが屑を掃いてはくれてたが、拭き掃除しないと「とのこ」が付いてました。
…で、家具を元の位置にもどして、荷物を戻していたら、夜になった。
私が「今日はご飯の支度が出来ません」と言うと、夫が近くの店に行こうと言う。
朝の無礼を詫びているのか?
私には酒を与えていれば機嫌が直ると思うのか?

今年の1月、近くにカフェバーが出来たのです。
お昼は喫茶店で、夜はカフェバーです。
初めてテキーラを飲みました。
テキーラトニックとテキーラバックを飲んで、すっかりご機嫌になった私でした。

またまた夫が9時過ぎに寝たので、夜中1時半ぐらいまで片付けてました。
家の建て付けが悪いので、あちこち隙間が有り、おが屑が隣の部屋までにも入り込ん
でいた。
もう水の使い過ぎで手がバリバリですわ(T_T)

そして昨日も夫が夜勤に入ったから、あれこれ片付けて、ブログを書いていたらこんな時間
(夜中2時過ぎ)になってしまいました。
一人だと用事がはかどるんですよ。

しかし、さすがに眠くなりました。
そろそろ店じまいして寝ますわ(^o^)丿