Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫の口撃

昨日は暖かい良い天気でしたが、今日は雨降りです。
春先の天気は変わりやすいですね(*_*)
 
昨日夫は「雛まつりが済んだら早く片付けないと結婚が遅れるんだろう?」と言う。
私「うん、私にはもう関係ないから、早く片付けなくても良いよ」
夫「いや、早く片付けた方が良いと思う」
私「また嫁に行けと言うんかい(@_@;)」
夫「何があるか分からないし(^o^)」
このような会話をしました。
トンチキ夫は私に対して、こういう意地悪なことを言う。
確かに昔から言われているけれど、迷信だわね。
私の実家にはお雛様が無かったけど、私は充分晩婚だったじゃないか^_^;
 
…で、我が家の小さなお雛様、今日のお昼に片付けました。
コンパクトなのでね、埃をはらって5分ほどでしまえます^^
転勤族で家が狭いと、こういう「ミニお雛様」が良いわね。
 
さて、昨日と違ってノンビリしている今日ですが、夫が口を開くと「今日の昼なに?」だの
「晩はなに?」という攻撃(口撃?)が始まる。
遅めの朝食を出して食べ始めたら「昼はなに?」と聞かれましたから…(-_-)
夫がボケたら間違いなく「ご飯まだ?」と聞くタイプになるわね。
 
気付くともう夕方。
今夜は何を作ろうか?
休日は、夫の「食事係」と化す私なのだ(-_-メ)