Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

のんべんだらり

シルバーウィークに入りましたね。
ニュースで高速道路の渋滞情報や、新幹線の乗車率を見ると、「連休なんだな」と実感します。
我が家は、夫は今日は休みでしたが、明日は仕事です。
普段でも、二日続きの休みが一ヵ月に一回ぐらいしか無い状態なので、世間が連休になろうが
関係ないです。

そんな夫、普段から「のんべんだらり」を公言している。
夫は何につけても、取り掛かりが遅い。
気の短い私がせかせか動いていると、夫は「私はのんべんだらりとしているから、あなたはスト
レスが溜まるな」と言う。
分かっているなら、さっさと動きなはれ!…と私は思うのだが、夫は「自分はそういう人だから、
あなたが私に合わせて下さい」と思っているのだ。
夫婦ってお互いが歩み寄って行かないと、結婚生活は破たんするのでは?
片方だけが我慢を強いられると堪りませんわ(>_<)
来月には結婚5周年を迎えるのだが、添い遂げることは出来るのか?

私ら夫婦は晩婚なので、私が80歳まで生きたとしても36年しか一緒にいられない。
そういうのも考えると、子供もいないし夫婦仲良く暮らしたいものだが…。
短気な私と呑気な夫では、生きている速度が違い過ぎて私の方が先にくたばりそうです(T_T)
「のんべんだらり」も、たまには良いけど、毎日だと問題有りよね。
言っても聞かない、ジコチュー夫をどのように教育して行くべきか、頭を悩ませる毎日である。