Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ジュラシック・ワールド」3D版

今日で上映が終ってしまう「ジュラシック・ワールド」3Dを、慌てて観に行って来ました。


スティーブン・スピルバーグ監督によるメガヒット作「ジュラシック・パーク」のシリーズ4作目。
前作「ジュラシック・パークIII」以来14年ぶりの新作で、スピルバーグは製作総指揮を担当。
新鋭コリン・トレボロウ監督がメガホンをとった。
事故の起こった「ジュラシック・パーク」にかわり、新たにオープンした「ジュラシック・ワールド
では、ジャイロスフィアという球体の乗り物でめぐる恐竜見学や、モササウルスの水中ショーな
どで人気を博していた。
さらなる人気を獲得したい責任者のクレアは、飼育係オーウェンの警告も聞かず、遺伝子操作
により、凶暴で高い知性をもった新種の恐竜インドミナス・レックスを作り出すが…。
ター4」「スパイダーマン3」のブライス・ダラス・ハワード。(映画.comHPより抜粋)

この映画、2D字幕版を観たかったのですが、1日1回夕方からの上映になっているため、3D
版を観ました。
主人公のオーウェンの声を玉木宏が吹き替えてました。
上手く吹き替えていたと思いますが、ちょっとイメージに合わなかったです。
(あくまでも個人的な意見です)
クレアの声は木村佳乃が吹き替えてましたが、こちらはイメージに合いました。
昔観た「ジュラシック・パーク」の雰囲気そのままに鑑賞できました。
恐竜たちも迫力が有りました。


     ↑今、動物園の飼育員さん達の間でブームになっている、「待て!」ポーズ

やっぱりね、飼育するべきでない生物が居るんですよ。
利益を追求するあまり、新種を作り出してしまうのはやり過ぎでした。
どれだけ安全を考えて施設を作っても、予想外のことが起こるんですよね(>_<)

暴れる肉食恐竜たちを抑える方法は?
ラストは「毒を持って毒を制す」という、終わり方でした。
まずまず楽しめましたよ^^

今日は夜勤明けで帰って来る夫を待たずに映画館に行き、帰宅してからは社宅の草むしりを
して、害虫駆除剤を撒きました。
一日に二つのことをすると疲れます。
明日はおとなしくしておこうと思います(^◇^)