Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

妻の魂胆

今日はクリスマスイブですね。
我が家のサンタ(夫)は、明日ケンタッキーを買って昼前に帰宅する予定だ。
去年に続き、今年もイブに当直勤務に当るとは…(>_<)
おまけに元旦も当直勤務になった。
来年は夫にとって「勤労の年」になるのか?
 
さて元旦は、商店街の飲食店が閉店しているから、お昼は弁当を持たせても、晩御飯を配達
してくれる店が無い。
正月早々コンビニもなんだし…。
夫と一緒に勤務に入る方は40代後半の独身男。
「簡単におせち料理を作って重箱に詰めてあげるから、2人で夕ご飯に食べたらどう?」と夫に
提案してみた。
あらジーナさん、何て優しいの…って思うでしょう?
違うんですよ。
これには魂胆があるのです^^
夫は肉食獣で野菜料理には食いつきが悪い。
今年の正月は夫の実家に4泊5日で帰っており、夫の実家では御節料理は作らなかった。
私は「煮しめ」や「紅白生酢」を作って食べたいのだが…。
作っても食べてくれないので、2人だと料理を持て余すことになる。
今回作って職場に持っていけば、食べ残しが減るわね…と考えたのだ。
私も元旦の夜はノンビリしたいしね~。
御節を摘まみながら、一杯飲む…日本の正月でしょう\(^o^)/
…てなことを考えながら、今日もバタバタしている私なのである