Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

貧乏性の妻

昨日はクリスマスイブでしたね。
そして今日はクリスマス。
明日からは正月に向けて動くのです。
日本人て行事大好きな民族だから、12月下旬は忙しいですよね^_^;
 
さて我が家は、昨日夫が仕事で留守だったので、今日クリスマスをします。
クリスマスって言っても、特に何かするわけではありません。
いつもと同じく、ただ単に飲んだくれるだけなんですが…。
油部所属の肉部長の夫が「クリスマスには、ケンタッキーだ」と言い、今治市内に一軒しかない(多分)
ケンタッキーで早々と予約していた。
日頃はノンビリしている夫だが、こういうことは素早く動く(@_@;)
今朝仕事帰りにケンタッキーで商品を受け取り、帰宅する。
本日うちは昼から飲んだくれます(^o^)
 
そして明日の午後から夫は実家に向い、夜は2ヵ月ぶりにフィリピーナの店に行く。
フィリピーナへのプレゼントや頼まれたカレンダーやら、忘れ物が無いように(忘れないだろうけど)送り
出さなくては…
私は大掃除の続きをして、不用品を片付けて28日に夫の実家に向います。
主婦は年末、忙しいのですよ。
特にうちは夫が戦力外なので、一人に全部掛かって来るから…。
…で、昨日は一人宴会でゆっくりするつもりでした。
…と、以前から気になっていたテレビとパソコンの配置が目につきました。
うちはテレビを居間のコーナーに置いてて、そのとなりにパソコン台がある。
これって全部を平行に並べた方が、部屋が広く見えるよな。
でも後ろのコードが邪魔だし、夫が帰ってからするかな?…などと、自問自答した。
 
まず夫の性格から言って「このままでいいじゃん。別に困っていないし」と面倒がるに違いない。
だけど私は部屋を広く使いたい。
まだ夜7時だし、やっちゃえ~!とつい2時間近くかけて配置換えしました。
毎日掃除していても、後ろから綿埃が出てくるんですよ(>_<)
掃除機を掛けながら拭きながら、最低限のコードしか抜かずに(分け分からなくなるので)、後は家具を
持ちあげてコードを後ろに通したりして、無事に終わりました。
夫が帰宅したらビックリすることに違いない。
でも特に感想は無いのだ。
せいぜい「あぁ~変えたんだね」ぐらいの感想だ。
夫は手伝わないけど、文句をタラタラ言いません。
人間何か一つは良いところがあるもんだ(*^^)
 
それにしても貧乏性ってやつは厄介ですわ。
回遊魚のように泳ぎ続けなければ死ぬのか?
まぁ今度の夫の当直日、元旦には御節を摘まみながら、日本酒で一杯やってくつろぎましょう。
さすがに元旦からはバタバタしたく無いですもんね(^^♪