Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

年越し準備

昨日はクリスマスでしたね。
我が家は昼間から飲んだくれてました^_^;
先ずはビールで乾杯。
次に買ってあったグリューワインを温めて飲みました。
夫もマグカップ1杯(200ccぐらい)は飲みました。
残りの800ccは私の胃袋の中に…
途中うたた寝をして休憩を挟みながら、飲んでました。 
昼の部は終わり、夜は珍しく夫が日本酒を飲みましたよ。
えぇ「熊ころり」ですよ(^^♪
会社の人から貰った「トロ鰹の刺身」をつまみに飲みました。
私は夜の部は日本酒は飲まず、ビールを飲んでました。
 
本当なら夫は今日から月末まで休みなのだが、ちょっと仕事が残っていたようで、
朝出勤しました。
昼過ぎに戻り、荷物を積んで実家へ向かいました。
そろそろ到着する頃だわ。
私は朝からリサイクルゴミをしこたま持って行ったり、洗濯に布団干しなどバタバタ
家事に追われてます。
あぁ~クリスマスも済んだし、こうして年末まで年越しの準備に追われるのね(>_<)
 
明日は今年最後の自由日だから、何か映画を観たいな。
今日のうちにほぼ終わらせてしまえば、1本ぐらいは観られるか?
何を上映しているか確認してみよう。
今夜の晩酌はほどほどにしないといけないわ(*^^)v