Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

曜日別勤務?

今朝は気温は低めですが、良いお天気になりました。
昨日は風が強くて、いつものように郵便受けの下に、枯葉がてんこ盛りになっている。
そろそろ掃いて来ないといけないわ。
 
本当はね、昼前には掃いておきたかったのですが、引越しトラックが来ていたのです。
先週のFさんは退職だったから分かるのですが、今日のTさんは転勤引越しにしては早いわね?
来週いっぱいは、まだこちらで勤務じゃないのかしら?
Tさんは独身者なので荷物も少なく、1時間そこそこでトラックが出て行きました。
 
…と言う訳で、職場もバタバタしていて、さすがに夫も忙しい。
4月からは1人減り、8日に1度の当直勤務が7日に1度となるそうだ。
「するってぇ~と何かい?」、1週間は7日だから、毎週水曜日は当直勤務…などと、曜日別に
当直勤務に入るのか?
夫に聞いてみたら、日曜に当直に当たると次は当たらないようにと、勤務をズラして行くそうだ。
カレンダーにしっかり書いておかないと、当直勤務日が分からなくなるわ(@_@;)
トンチキ夫、今朝の朝食の鮭を見て「今日は泊りか…」と言ったぐらい、今でも勤務があやふや
になっているのに…。
そう我が家では、当直勤務に入る朝は、夫の好物の焼き鮭を出すのだ。
しっかり働いて貰わないといけませんからね~(*^^)v
独身の頃は、出勤して当直勤務だと気付いたこともあるそうで…。
なんてトンチキなんでしょう(>_<)
夫は、今年は元旦出勤だったし、今年は忙しく働く一年になるのね。
(一年の計は元旦にあり…ですもんね)
 
回りが忙しくバタバタしているときに、ボ~っとしていると、世間から取り残されているような気
がする。
何か始めないと、頭の回転が悪くなりそうで心配になる私なのだ^_^;