Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

掘り出し物発見!

今日は本当は「戦火の馬」を観に行くつもりでした。
しかし、とっても良いお天気なので、布団干しを優先しました。
主婦ってね…どうしても家事優先してしまう宿命なのだわ(>_<)
こちらでは明日まで良い天気らしいのだが、明日は夫が広大病院へ診察に行くので、
広島市内まで一緒に出向くことにしたから、布団干しが出来ないのだ。
すっかり春めいているのだが、まだまだ「花冷え」する時期ですね。
 

 
 
 
 
    
   ← ケロケロ枕も干しました。
     後ろの花柄模様などは、別の枕です。
     心なしかケロケロ枕、誇らしげに写っ
     ています^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
布団を干して、コンクリートの手すりの上に枕を干し、近くのホームセンター(徒歩7分)に行って
来ました。
先週の土曜日に寄ったときにDVDやCDの廉価版をワゴンで販売してたのですよ。
以下↓、夫との会話。
夫「シェーン、カムバックは無いかな?」
私「ここに有るよ」
夫「あなたは何か欲しい物は無いのか?」
私「あら、私にも買って下さるの?」
夫「ついでに何か欲しいのが有ったら買っていいよ」
…で、「謎の要人悠々逃亡」を買ってもらいました。
 
それでね、他にも結構欲しいのが有ったのだが、買わなかったのですよ。
週末過ぎたから、もう販売コーナーが無くなってるかな?と思いつつ行ったら、まだ有りました。
土曜日は消費税込み500円コーナーで販売してたのを買ったのですが、今日は280円のコー
ナーを観て見ました
 
おぉ~有るではないか、何てラッキー…とあれこれ買いました。
ブロ友のponyさん推奨の「毒薬と老嬢」、fpdさん推奨の「或る夜の出来事」を発見。
他にも「イブの総て」「アフリカの女王」「モロッコ」などなど、全部で9本購入。
それでもね2520円ですからね。
安いもんですよ。
しばらくは楽しめるわ。
この280円シリーズは、水野晴郎さん総監修となってます。
しかし「奥様は魔女」、ヴェロニカ・レイク主演の作品にお目にかかれるとは思いませんでした。
ヴェロニカの出演作、私は知らないのだが、私のお気に入りシネマの「LAコンフィデンシャル」
で、キム・ベイシンガーヴェロニカ・レイクに似た娼婦役を演じたので、名前だけは知って
たのだ。
 
掘り出し物を発見したラッキーデーでしたよ。
そろそろ布団を入れて、シーツをかけよう。
もうじきトンチキ夫が帰宅するハズだ。
だけどね~、当直勤務って朝8時半には勤務が明けるのにね。
夫の職場の人は皆、昼過ぎても残っている。
勿論「サービス残業」です。
夫の職場、働き者の集まりなのか、家に帰るのが嫌なのか…どちらなのかしら?
 
えっ、トンチキ夫…「上げ膳据え膳」で、よそのご主人達よりずい分優遇されてますよ。
これで帰りたくないなどと思っているのなら、呪ってやるわ(>_<)