Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

真綿で首が絞まるとき

今日も良いお天気で洗濯日和。
カーテンの洗濯をしたかった私だが、急な予定が入ってしまいました。
月曜に水汲みに行ったのだが、その夜向いの奥様から連絡が有り「水汲み場を教えて欲しい」
とのこと。
前もって分かっていたら、うちのトンチキ夫の運転する車の後ろを走ってもらい、案内できたの
だが…。
なかなかタイミングが合わないわね(>_<)
私は免許は持ってても運転することが無いので、建物や看板を目印にする。
住所って言っても山の中だしね^_^;
水汲み場へ行くのに、時速50kmで走ると何分後にどこへ出るって感じでは一応メモしてある。
今日一緒に出掛けて、無事に到着出来ることを祈ろう。
やっぱり「予定は未定」だわね。
スケジュールを組むときには、2~3日の予備日を設けて置かないといけません(-_-;)
 
ところで、来週月曜から夫は実家に帰省する。
(私は年越し準備をして28日に夫を追いかけて帰省します。)
夫は元旦に出勤するハメになり、大晦日は呼び出し当番で禁酒日だ。
26日~30日まで帰省するのだが、いつものパターンなら、フィリピーナの店に5晩通う夫だが、
(去年はそうでした)今回は、何と30日は昼間に帰宅するとのこと。
しかも29日は家でみんなと晩御飯を食べる…と言うではないか。
今回は3晩しか通わないようだ。
これは私が一年かけて、躾けて来た成果が出たのか?
 
先日フィリピンに台風が上陸して、フィリピーナの実家がある島で島民が避難する模様が報道
されていたので、夫に「フィリピーナの家は大丈夫なのか?連絡してあげたら?」と言ったところ、
夫は「大丈夫だと思うよ」と言った。
そう、私はことあるごとに、フィリピーナを気遣ってやるのだ。
人間って不思議な物で反対されるとわざとするけど、気遣ってやると悪いと思うのだ。
ここ数ヵ月、私は夫に「真綿で首を絞める」攻撃をしている。
さすがの夫も、私がフィリピーナに対して何も言わずにいるので(でも言いたいのだけど)、何か
を感じとっているようだ。
はい、この調子で来年は通う回数を半減させましょう。
夫よ、きみはお釈迦様の掌で転がされる孫悟空なのだよ(干支も申だしね)(*^^)v