Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

アレルギーでもOKのソース

今日も良いお天気で暖かい愛媛です。
もうラストスパートをかけるべく、ちょっと着てそのままハンガーに掛かっていた初冬物を
洗濯してます。
カーテンは明日洗濯するか?
窓は4つ、う~ん16枚もカーテンを干すとこが無いじゃん^_^;
天気下り坂だから…、木金曜は洗濯できないか?
レースのカーテンは窓掃除して、そのまま干せばOKかな?
…などと考えながらブログを書いてます。
今日は違うネタを書くつもりでしたが、ブロ友さんの記事に触発され内容を変更しました^^
 
私の良く遊びに行くブログで「広島やらせ乾杯本舗」というブログがあります。
書かれている方は広島県人では無いのですが、仕事で広島に住まわれていらっしゃいます。
この方は広島のお好み焼きに魅せられて、あちこちのお好み焼き屋さんに足を運ばれて、ブ
ログに書かれています。
もうね、スゴイ取材力なんですよ。
キャベツの切り方から始まり、焼きあがりの断面図まで、とにかく細かく観察されて記事に書
かれてます。
広島県人の私は、ブログを読むだけでヨダレがでます(^◇^)
ブログで縁が出来たのか、この方は広島にあるソース会社「オタフクソース」さんから、商品
開発の苦労などの裏話を伺ったり、意見交換をしたりする機会もあるようです。
そのオタフクソースさんが、「1歳からのオタフクソース」を商品化され、好評なのでいろいろな
シリーズが販売されてます。
塩分30%カットで10種類の野菜と果物で味を作り、アレルギー特定原材料25品目不使用と
いう調味料なんですよ。
アレルギーがある子供やアレルギー体質の方でも、食べられるソースなんです。
興味が有る方はこの方のブログに遊びに行ってみて下さい。
ブログ記事アドレスは↓下記です。
 
私ら夫婦は、アレルギー体質ではなく(今のところ)、食事制限もありません。
好きな酒も「一杯」でなく「腹一杯」飲むことが出来ます。
でもほどほどにしないと、いずれおまけが付いてかえってくることがあるかも知れませんよね。
皆さんも忘年会のシーズンですが、暴飲暴食に気をつけましょうね(^o^)丿