Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

赤いワイヤーロープ

今日は少し気温が上がって暖かい一日でした。
夫が休みだったので、西条市まで水汲みに行って来ました。
ついでに近くの「周ちゃん市場」へ寄って、白菜やらホウレン草やら買って来ました。
 
昨夜、矛盾を追及して戦わせる、バラエティ番組を放映していました。
「補正下着をつけてる1人を見抜けられるか?」という戦いでは、ミスユニバースジャパンの
総合プロデューサー、イネスさんと補正下着のメーカーさんが戦っていた。
この戦いは5人の同じ洋服を着せたモデルさんが登場し、ただ1人の補正下着着用者を見
つけるのだ。
最後の2人のうち、夫と私で意見が分かれました。
夫は絶対に間違い無いと言ったが…
結果は私の方が当りました。
夫よ、まだまだ私の眼力には勝てないね(^◇^)
…で、いろいろな戦いが放送されました。
 
以下、どんな物でも切断できるカッター(重機)VS絶対に切れないワイヤー対決を見ながら
の夫婦の会話。
私「どっちが勝つかな?」
夫「ワイヤーは切れると思う。カッターが勝つよ。」
私「でも橋を吊り下げるワイヤーだよ。何本か切れずに残るんじゃないの?」
夫「私は絶対に切れると思う」
私「私らの小指が繋がれている、赤いワイヤーロープみたいに切れないかもよ?」
夫「いや、切れる(^o^)」
 
結果、残念ながらワイヤーがバチっと切れてしまい、「カッターが勝った」のでした。
えぇ~私ら夫婦、赤い糸で無くて、赤いワイヤーロープで小指が繋がれてるんじゃないの?
…などと、思った私でした^_^;