Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

自覚する夫

昨日の我が家の晩御飯は「牡蠣の土手鍋」でした。
酒の肴には「アジのたたき」を食べました。
本当はね~「キムチ鍋」に牡蠣を入れて食べたかったのですが、「牡蠣は土手鍋で食べたい」と
夫に言われて、土手鍋にしました(-_-;)
鍋をつつきながらTVを観てたら、夫が「あなたはカルシウムを取った方がいい」と私に言いました。
私「カルシウム?」
夫「私はノンベンダラリとしているから、きっとあなたはイライラしてるハズだ」
私「自分がノンベンダラリしていると思うの?」
夫「うん」
以上の会話が繰り広げられました。
 
自分がいかにマイペースなズボラ男か自覚はあるわけね。
でもそれを直す気は無いから、妻に合わせて欲しいわけね。
こういうのは妻を気遣った発言だと思っていいのかしら?
 
私ら夫婦は、出会ってから結婚までは3年弱で、私が実家に帰省する度に半年ごと数回会って
たぐらいなので、お互いのことをあまり知らずに結婚した。
なので、一緒に暮らしてみると、「???」…ってなことが多々ある。
結婚してからが恋愛しているような物なのだ。
そう私ら夫婦、短気な私に呑気な夫の組み合わせなのですが、私もここまで夫が呑気な男とは
思いませんでしたよ(>_<)
 
しかし結婚生活も1年が経過し、お互いにペースが掴めるようになった。
…と言うより、私が夫の扱いが上手になったのだ^_^;
そういうことを考えながら、今年も残すところ13日となりました。
そろそろ欠食中年の夫の「腹減った」攻撃が出る頃だ。
朝食は3時間前に食べたばかりなのだが…。