Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

奥様忘年会

先ほど奥様忘年会から戻って来ました。
…って言っても、開催場所は向いの棟の一室。
徒歩で20秒かかりません^^
本日は社宅の奥様4軒と、以前社宅に住まわれてた奥様1軒が集合しました。
それぞれのお子さんを連れて来られたから、中2から1歳の幼児まで9人の子供も参加
しました。
子供たちは子供たちで遊んでもらい、奥様は奥様で語り合うと言う、クリスマス忘年会を
開催しました。
それぞれクリスマスプレゼントを持ちより、料理を1品作って来ることにしました。
私は酢豚をつくったのだが、「豚の角煮」を作って来た奥様が2人いらっしゃいました。
料理が重なるとちょっと辛い物がありますね^_^;
それはともかく、楽しいひと時を過ごして帰宅しましたら…。
 
夫は既に沈没。
テレビやエアコンやホットカーペットや風呂の種火も点けっ放しで寝てます。
テーブルの上には食べた物の残骸が…
おまけに先月届いていた、フィリピーナへ渡すクリスマスプレゼントの箱(運送用の外箱)
を開けたらしく、そのジュエリー店からのお礼のハガキや、おまけの粗品が出しっ放しに
なっている。
どうせ月末実家に帰った時に、店に持って行くのだから、こういう時に開けるなよ(-_-メ)
大丈夫か?
来月私3泊4日で留守しますけど…・。
一抹の不安を感じたが、夫は夢の中なので私は文句も言えない。
夫と皆既月食を見ようかと思ったが、高イビキで意識不明に陥っている(-_-;)
それにしても、たかだか4時間ぐらいのお留守番でこんな状況だと、来月家を空けたら
どんなことになっているのかしら(>_<)
気にしていたら留守は出来ないのだが…
でもね~(*_*)
仕方無い、我が夫なのだから面倒を見なくては…
明日起きたら優しく聞いてみよう。
「ちょっと聞いて見るけれど、これは何?」…と、粗品を持って質問してみよう。
この顛末は明日UPしますわ(+_+)