Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

グリューワイン

昨日は雨降りで、夫は当直勤務に入ったし、すごくダラダラしてました。
やる気無し…の一日を過ごした私。
寒くなると血の巡りが悪いのか、冬眠態勢に入り、眠くて動きたくない(>_<)
 
そして夜、ワインを飲みました。
10月に、向いの奥様に連れて行ってもらったショッピングセンターの中にある、輸入食品珈琲店
「カルディ」でグリューワインを1本買ってました。
これはクリスマスに飲もうと思ってたワインなのだが、先日カルディが通信販売もしていることが
分かり、グリューワインの赤と白を1本ずつ買ったのだ。
…なので、今回は味見と言うことで飲みました。
 

 
 
 
 
   ← ラプンツェルのグリューワインです。
      既に1杯分注いでます。
      グリューワインは温めて飲むワイン
      です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風呂に入る前に発泡酒を1本飲んで、風呂上がりにグリューワインを飲みました。
このワインは温めて飲むワインで、シナモンなどのスパイスや、オレンジ・レモンの風味があり、
とても飲みやすいワインです。
このワインは一般のワインよりも量が多く、1リットル入ってます。
さすがに飲み切れないわね…と思いながら、結局1本飲んでしまいました^_^;
アルコール度数は10度だが、いつも飲んでるジンは47度だし(言いわけ?)加熱するから少
しは、アルコールが飛ぶハズ。
そして今朝は血の巡りが良く起きられました。
 
もうじき夫が帰宅する。
ワインの空き瓶は洗って、空き瓶入れに入れました。
証拠隠滅じゃぁ~\(^o^)/
クリスマスは赤ワインを1本残しておけば良いから、来週の夫の当直日には白ワインを飲みま
しょうかね^^
グリューワインお勧めです。
私は札幌のクリスマス市で「ホットワイン」を飲んでファンになりました。
札幌のテレビ塔前広場で、クリスマス市は開催されてますから、札幌に行かれる方や住まれ
てる方は是非飲んで見て下さい。
体が温まりますよ(^^♪
あっ!「お酒は20歳になってから」ですからね(^o^)丿