Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

半分残すつもりが

今日は良いお天気だわ。
日差しも暖かいし^^
昨日は夫が当直勤務で留守でした。
…で、朝から家事やら手紙書いたり、郵便局へ行ったりしました。
郵便局の先にコンビニが合って、私は滅多にコンビニに行かないのだが、ちょっと入って
みました。
そうしたら、欲しかった地方情報雑誌を発見。
もう翌月号が出る前で売切れていたのだが、こんな所にあったのね(^o^)
そして「ワインカクテル」なる物を発見。
白ワインに炭酸が入ってレモンの香りがするようだ。
えぇ、買いましたよ。
これは飲んでみないとね(^^♪
帰って社宅棟の枯葉掃除をして、夕方から飲みました。
ワインカクテルはね~、何か中途半端な感じでしたよ。
レモンの香りが何か臭いの。
ワインの香りだけで充分じゃないかしら?
炭酸が入って飲みやすいけどね。
一度飲んで味が分かったから、もう買わなくて良いわ
ごめんね、麒麟麦酒さん、私はこの味は好きじゃないわ。
 
でね、夜は「フライ・ダディ・フライ」という映画を「日本映画専門チャンネル」で観たのです。
風呂から上がってビールを一缶飲みながらね。
この映画は韓国映画のリメイクだったかな?
娘が不良に絡まれて大けがをして入院。
その仇を討つべく、父親が立ちあがる…って映画です。
父親役に堤真一で、父親を鍛える高校生役に岡田准一
もう7年も前の作品でした。
いえね、夫の顔立ちが70%堤真一なもんでね。
顔の上半分が似てるんですよ。
高校生の頃は顎が細かったんですが、今は太って顔が肥大しましたから、顎がガッシリ
してるんで、上半分が70%似てるんですよ^_^;
映画を観ながら、ちょっとワインを飲もうかしら?と蓋を開けたら…。
 
半分ぐらい残そうと思ったのですが、つい1本飲んじゃいました(>_<)
そう、お気に入りのグリューワインを1リットル。
このワインはアルコール度数が低いし瓶が大きい。
温めながら飲んで、身体も温まるし…。
 
ちょっと夫と待ち合わせしてて、今から支度して外出するのですが、二日酔いにもならず、
とても快調に起きました。
あぁ~ワイン1リットル飲んだことは、夫には黙っておきましょう。
瓶は既に洗って隠しました。
証拠隠滅じゃぁ~(^o^)丿
ますます「小酒飲み」に拍車がかかる私なのだ(^◇^)