Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「DESTINY 鎌倉ものがたり」

木曜日に「DESTINY 鎌倉ものがたり」を観て来ました。



ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督が、同作の原作者・西岸良平のベストセラーコミック「鎌倉
ものがたり」を実写映画化し、堺雅人高畑充希が年の差夫婦役で初共演したファンタジードラマ。
幽霊や魔物、妖怪といった「人ならざるもの」が日常的に姿を現す古都・鎌倉。
この地に居を構えるミステリー作家・一色正和のもとに嫁いできた亜紀子は、妖怪や幽霊が人と仲
良く暮らす鎌倉の街に最初は驚くが、次第に溶け込んでいく。
正和は本業の執筆に加え、魔物や幽霊が関わる難事件の捜査で警察に協力することもあり、日々
は賑やかに過ぎていった。
しかし、そんなある日、亜紀子が不測の事態に巻き込まれ、黄泉の国へと旅立ってしまう。
正和は亜紀子を取り戻すため、黄泉の国へ行くことを決意するが…。
主演の堺、高畑と同じく、山崎監督作初参加の安藤サクラ中村玉緒をはじめ、山崎組常連の堤
真一、三浦友和薬師丸ひろ子ら豪華キャストが集結した。(映画.comHPより)

この映画を観たブロ友さん達の評判が良いので観に行きました。
意外や意外、面白いし感動的でした^^
私は家族を見守るために成仏せず、カエル男に変化した本田が、遊園地で風船を配っていて、娘
に風船を渡し、抱きしめてポロッと一筋涙を流すシーンで涙しました。

そして、貧乏神役の田中泯がドハマリしてます(^^♪
この貧乏神がラストで良い仕事するんですよ。
ファンタジー物だと思ってましたが、家族愛、夫婦愛、友情などが描かれた良作でした。
クリスマスに、ご夫婦や家族で観に行かれても良いですね。
あと、デートで観に行くのも良いかも?
「歳の差夫婦」、相手によりけりですが、あのように愛情を捧げてくれる夫なら、何歳差でもOKで
すわ(^◇^)