Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

大好物は海苔♪

我が家の朝食は、ほぼ和食である。
パン食は月に一度有るか?
これは夫が「パンはすぐに腹がへる」というせいもあるが、私が大の海苔好きな
も有る。

一番好きなのは↓この海苔だ。



愛媛県に転勤して、いろんなメーカーの海苔を食べましたが、徳島県の大野海苔

株式会社の「ぱりぱり120」が一番のお気に入りです♪
120枚入ってます。
値段は600円近くします。
意外と海苔はお高いのです(>_<)
…が、この商品は枚数が多いし、スーパーで安売りしてるときもあり、かなりお得
す。

何せ私は朝食で一度に海苔を7~8枚は食べるし、夫も少しは食べるので、120

枚あっても10日も持ちません。
味付け海苔なので、醤油は付けずに食べます。

あっ!6Pチーズに味付け海苔を巻いて食べても美味しいですよ^^
甘しょっぱい感じがまた、ビールのツマミに合います(^◇^)
酒のツマミにするなら、「韓国海苔」がごま油と塩が良いハーモニーを奏でます。
かじりながら飲むと、美味しいです。

あら!また酒の話になっちゃったわ(-_-;)
そういうわけで、私ら夫婦は海外生活が出来ません。
白米と海苔が無い生活は考えられませんもの。
あぁ~韓国ならば海苔を食べる習慣が有るか…。
でも、日本の海苔は美味しいからね。
やっぱり日本が良いわね^^

そして、明日の朝食のおかずは「辛子明太子」にしようと思った私である。
ご飯に明太子をまぶして海苔で巻いて食べる…最強の組み合わせです(^^♪