Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

名前は「なみえ」

昨日は、夫の当直勤務明けに待ち合わせをして、今治ABC(えびす)祭りに行って来ました。
「愛媛B1グランプリキャラクター」の頭文字を取ってABCだそうです。
座商店街でド~ンと開催されました。
いつも死んだように静かな商店街が賑わっていました。
B1グランプリで入賞したチームと四国のご当地グルメが出店してました。
夫は「なみえ焼きそば」が食べたいと言う。
 

 
 
 
  ← とにかく麺が太いです。
     焼きそば麺なのですが、津山ホルモン
     うどんよりも麺が太かったです。
     少し酸味があるソースを使っています。
     具はモヤシと豚バラ肉です。
     青のりもかけないし、色合いが黒っぽい
     です。
     少し油っぽい焼きそばでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夫は「なみえ焼きそば」を写真に撮り、フィリピーナに写メを送ってました。
夫の12~3年来ご執心のフィリピーナの名前が「なみえ」なんです。
もちろん、店での源氏名ですけどね。
それで、何が何でも食べたかったようで…^_^;
 
昨日は「なみえ焼きそば」と「津山ホルモンうどん」とご当地グルメ新居浜えび天バーガー」を購入。
とにかく行列になっているから、並ぶだけで疲れます。
帰宅して温めてお昼に食べて、夕方には残しておいた「なみえ焼きそば」を食べました。
そして、今日も行って来ました。
本日は「備後府中焼き(お好み焼き)」と「富士宮焼きそば」「明石玉子焼」を買いました。
昨夜ニュースで流れてたせいか、10時過ぎに行ったら既に行列。
私はどうしても「備後府中焼き」が食べたくて並びました。
10時開店で10時50分には行列最後尾に「売切れ」と貼り出され、並んだ人はギリギリ買える状況
になり、私は11時過ぎに無事購入。
伏見稲荷寿司」は10時半には売り切れたようだ。
こういう催しは初日の早い時間が良いのね…と納得。
今夜は「富士宮焼きそば」を食べます。
 
昨日50代の男性が、「焼きそばばかりだな」とつぶやいてましたが、今回出店した10チームのうち
4件が焼きそば、1件が焼きうどんでしたからね~。
後はラーメンとか…
早く簡単に美味しく食べられるからか、炒め物に麺が入っている物が多いですね。
日本人は本当に麺好きだわ。
私の生涯でこれほど行列に並んだことは有りませんでした。
お天気が良かったけど、日蔭はやはり寒かったです。
 
そして「ゆるキャラ」がたくさん集合してました。
バリィさんに日本食研のバンコ、せんとくん等、35体が参加してました。
いろんなゆるキャラがいるのね(^◇^)
親は子供を並ばせて、写真撮ってましたよ。
今日は大混雑してました。
さて一休みしたら、晩御飯の支度をしなくては…。
本当に主婦はゆっくり出来ないわね~(>_<)