Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

シメはビール

今日は夫が日勤で出勤しているから、久しぶりに日中ノンビリしています。
まあ、布団干ししたり、洗濯掃除と家事はしていますが…。
GWに入ったけど、夫は29日と2日と6日だけが休みです。
これは4週8休の通常の休みです。
2日続きの休みは、月に1~2回しか有りません。
…なので、GWはどこにも出掛ける予定は有りません。

先日、晩酌中に「飲んだ後は何でシメるのが一番か?」…と夫に聞いてみました。
↓以下、夫との会話
夫「ラーメンかスープだな。私は汁男(しるお)だから」
私「やっぱりビールでしょう。」
夫「さんざん飲んで、シメにビール飲むのか?」
私「あれこれ飲んだら、最後はシュワシュワした物が飲みたいし、
  物が食べられるだけ胃に容量が無いし。」
夫「やっぱり大酒飲みだな」

えぇ~、胃の大きさは決まっているのだから、飲む量と食べる量の総量を考えると、飲むか
食べるかになるじゃない?
夫はシメのラーメンは別腹だと言う(@_@;)
飲むと食べられないし、食べると飲めないし…。
だから私は飲むときにはあまり食べないのだ。

これは私だけなのか?
日本酒やワインやビールなどあれこれ飲んだ後に、シメのビールはダメですか?
飲んだシメは「一杯のラーメン」ならぬ、「コップ一杯のビール」が好きな私である(^^♪