Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

たまには手紙

今朝は「寒かった」と言うより「冷たかった」ですね。
朝食と弁当を作っていて、水道水が冷たかったし、足元が冷えました。
かなり冷え込んでいたんだわね。
そして9時前から日が当たると気温上昇。
お昼には8℃ぐらいまで上がったのかしら?
午前中はタオルの洗濯をし、手紙やアンケートハガキなどを書いてたら、お昼になりました。
 
私は手紙やクリスマスカードなど、以前は筆マメに書いていたのですが、札幌を離れて田舎に引越して
から、お気に入りのカードや便せんが見つからなくて、つい書かなくなってしまいました。
年賀状以外はメールになってしまいましたよ(>_<)
今日手紙を書いたのは、事務所に来てくれてたヤクルトレディのおば様宛てなのです。
勤めていた会社が事務所を引越して、その引越し先に来てた方です。
私の母より少し年齢が下だったかな?
母替わりによく話を聞いてもらいました。
夫と遠距離恋愛中に、いろいろと後押ししてもらいました(^o^)
結婚が決まったときは、喜んでくれました。
その方が先月末で仕事を辞めたとのこと。
何かプレゼントしたいなぁ~と思って、昨日プレゼントを買って来たので、 手紙を書いたのでした。
先月、札幌に行った際にお会いしたかったのだが、スケジュールが一杯で会えませんでした。
…で、ちょっと遅れて手紙を書いたのでした。
 
あれね~、普段話してないとなかなか言葉が出ないんですが、それと同じく手紙も書いていないと
なかなか書けないもんですね(+_+)
たかだか便せん2枚が書きづらかったです。
メールは書き直しも楽だし、文字の上手下手に左右されないから楽なんだけどね~。
でも手書きの手紙やハガキを貰うと、何か嬉しいな^^
私だけかな?
そうそう、結婚することになって広島に戻るまでに、私の仕事の都合で丸4ヵ月かかったんだけど、
(夫は2ヵ月ぐらいで…と考えてたようだが)7月に可愛いポストカードを見つけて、夫に送ったっけ。
大きな「蓮の葉」にアマガエルが二匹乗っかっている写真のポストカードに、「もうすぐ帰るから、待っ
ててね」と書いたのでした。
今治に引越しするときに、小引き出しの中にそのポストカードが有るのを見つけたときは、「あら、夫
ちゃんと取ってあったのね」と、ちょっと嬉しかったです。
 
たまには手紙を書くのも良いなぁ~と思った一日でした。