Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ボジョレー飲みました♪

ボジョレー・ヌーヴォーが解禁になりましたね。
19日に夫が会社帰りに、近所のスーパーで2本買って帰りました。
1本2000円程度の物だとか。
このワイン1本で、私のジン2本分なのね( ;∀;)

f:id:gena0116:20211121190509j:plain

 ↑左の黒いラベルの方は少し中身が残ってます。

この日は1本だけ飲もうと思っていたけれど、一晩でほぼ2本飲んでしまい
ました( ;∀;)
黒いラベルの方が200mlぐらい残ったかな?
つまり二人で、1200ml飲んだわけか。

白いラベルの方は、黒いラベルの物より、少し味が軽い感じでした。
白い方がライトボディで、黒い方がミディアムボディなのかな?
瓶に記載されてなかったけど。
2本とも、去年のボジョレーよりも酸味が有りました。
甘味とか渋味よりも、酸味が少し強かったです。
飲みやすいっちゃ飲みやすいんだけどね。
味に深みが無いのも物足りない感じ。
素人が偉そうなことを言ってすみません(>_<)

そしてワインを飲むと、〆にビールが飲みたくなります。
ワインの糖分が口の中に残ってるので、さっぱりさせたくなります。
前回ワインが身体に合わなくなったかも?…と記事に書きましたが、今回は
何ともなかったです。
まだまだワイン、イケるかしら?
引き続き飲みましょう♪

そして昨日、休みだった夫が1000円のボジョレーを買ったので、二人で
1本空けました。
昨日飲んだボジョレーは、少し味が濃く感じましたが、やっぱり酸味が強い
感じでした。
高いワインを飲む機会が無いので、私が本当の味を知らないだけかな?
だけど今年のボジョレーは、平年よりも酸味が強いわ。

ハイ!ワインの後に、ビールとチューハイ(焼酎の炭酸割り、果汁は入って
ない)を少々飲みました。
ええ、シュワシュワした物で口をスッキリしなくてはね(^o^)丿