Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

気ぜわしい月

今日は風が強く、棟の入り口に枯葉がタンマリ吹き溜まってます(-_-;)
風が治まるまでは、まだ掃けません。
明日は朝から掃き掃除だわ(>_<)
 
さて先ほど、お歳暮を送って来ました。
…と言っても、夫の祖母とお互いの実家に送るだけだから、3軒分しかありませんが。
私の実家は基本的に菓子や果物はそんなに食べません。
一つ二つ口にすれば充分なのです。
夫は「ミカン」か「酒」か送らなくてよいのか?と言いますが、父は日本酒は飲まなくなったし、
果物を送っても食べきれず、あちこちに配らなければいけなくなるのだ。
しかも近所も殆どが「独居老人」だから、持って行っても反対に違う物を貰ったりして帰るハメ
になる。
結局、酒の肴や弁当のおかずにもなる物が良いと思い、「かまぼこ・ジャコ天・竹輪」の詰め合
わせを選びました。
夫は私が選んだのを見て、自分の実家にも送りました。
夫の祖母には「紅まどんな」というミカンを送りました。
この紅まどんなは、あまり数が出回っていないので、高級みかん?なのだ。
夫よ、私の実家には、酒の肴になるかどうかを基本に選ばないといけないのだよ^_^;
 
その後、上の階に上がり、夫が仕事で使いたい「インク消し」を買おうと探したら、修正液やテー
プはあるが、インク消しは売っていない。
ダイソーも探してみたけど、見つかりませんでした。
夫が「商店街に文房具屋が合ったような気がした」と言うので、急きょ商店街に行くと…
これは一体どうしたの?…って言うぐらい人がいるではないか。
町の文房具屋さん、本日から3日間、一部商品を除き30%引きで販売している。
エプソンやキャノンのプリンターのインクカートリッジや、ノートやアルバムなど、殆どが30%引
きだ。
この町に引っ越してきて丸8ヵ月だが、商店街の店にこんなに人が入っているのを初めて見た。
8月の花火大会のときは、桟橋付近が人でごった返していたけれど…。
 
それで、「インク消し」有りましたよ。
A液とB液を調合して消すタイプの物が有りました。
さすが文房具店です。
ダイソーやショッピングセンターの文房具売り場と違って、専門的な物がある^^
そして商店街を出て、桟橋前の商店街を通ったらステキな店がありました。
 

 
 
 
 
  ← ナイスなネーミングです。
     姉妹店に「おかあさん」は無いのか?
     クリスマス仕様に飾り付けがされて
     ました。
     遠くに夫が出演してます。
     着てる物が黒っぽく、熊みたい(@_@;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
文房具店の売り出しは月曜までだから、平日の午前中は落ち着いて見られるか?
インクカートリッジが安かったから買っておこうかしら?
 
そして夫は急な飲み会が入り、職場で「インク消し」を使って書類の訂正をした後、焼き鳥居酒屋へ
向います。
私はこれからノンビリさせて貰いますわ。
あっ、風が治まって来たわね。
外を掃いておこうかしら?
何かと気ぜわしい12月でございます(^◇^)