Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「フンフン語」

今日は温かくて良いお天気でした。
枯葉がどうしても気になって、昨日はブログをUPした後に、薄暗い中を掃除しました。
排水溝の上の枯葉も掃除しておきましたよ。
(お陰で今日はノンビリしました)
夫は急な飲み会で出てましたが、おとなしく一次会で帰宅。
昨日はゆっくり帰って来てほしかったのだが…
そして夫は、飲み足りなかったのか、帰宅後に焼酎を飲みだしました。
私が飲んでいたから付き合いたかったのか?
 
ところで夫は、私に呼び掛けるのに「フンフン」と言うのだが、最近では「あれ取って」「これ取って」
のような、用事があるときも「フンフン」と言うのだ。
夫「フンフン」
私「上着着るの?」
夫「フンフン」
私「お茶?」
上記のように、夫は全てフンフンと言う。
先日などは隣室から「フンフン」と言われたときに、「鼻くそが出た」と言われたような気がしたので、
ティッシュを持っていったら、見事な「大きな鼻くそ」を指に付けていた。
鼻をほじってたら、ムチャクチャ大きな鼻くそが出たのだった(+_+)
本人も、まさか伝わるとは思わなかったらしく、「よくティッシュだと分かったね?」と驚いてました。
…で、調子に乗った夫、最近は「フンフン」と言う頻度が増えた。
私「フンフンじゃ分からないこともあるよ。ちゃんと言わないと!」
夫「ちゃんと分かるじゃないか(^o^)」
私「分かるっちゃぁ分かるけど…」
結婚一年が過ぎ、年齢的には既に「トウが立った」夫婦なのだが、会話が「フンフン」で良いのかし
ら?
そんなことを思いつつ、今日も日が暮れるのであった^_^;