Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

宅急便が届く

はい、12月に入って2日目です。
12月に入ると、24時間有るはずの一日が、12時間しか無いような気がします。
何故かしらね?
本当に気ぜわしい月です。
師走で走るのか?(気持ちだけで体はついて行かないが…)
 
今朝「めざましテレビ」で、先日7度目の防衛に成功された「助産師ボクサー」の富樫直美さん
にインタビューしてました。
この方は、赤ちゃんを取り上げる、生命に向きあう仕事をされながら、ライトフライ級のチャン
ピオンという、スーパーウーマンです。
元々ボクシングを始めた理由は「ストレス解消」と「ダイエット」だったそうです。
私も夫の靴下やら着る物やら、出しながら聞いていたので、うろ覚えなのだが…
彼女はもう36歳という年齢なのだが、「出来ない(年齢的に)と自分で上限をつけない」ことに
しているそうだ。
う~ん、そうよね(+_+)
決めてしまうと、出来なくなるわね。
私も賞味期限が消費期限が…なんて言っててはダメだわ(-_-)
ブロ友さんがコメントくれた「女性には賞味期限は無い」を肝に銘じ、何事も「気合いと根性」で
乗り切らねば(>_<)
 
…と、ブログを書いていたら宅急便が2個届きました。
一つはブロ友さんがブログで紹介されてた、気仙沼の洋菓子店のお菓子、二つ目は私のジン
に欠かせないトニックウォーター48本だ。
トニックウォーターが重かったわね。
有難うヤマト運輸さん。
これでジンが美味しく飲めますわ^^
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宮城県気仙沼市の洋菓子店パルポーのパイ菓子「Gotto」(ゴット)です。
ご丁寧にカードとリボンが付いてました(^^♪
カードには「いつもココロでおもうこと ずうっとこのまちでくらしたい」(イラスト上部)「はなれていても
みんな家族」(イラスト下部)と書かれています。
うちは夫が辛党なので、今回は私が食べられる範囲しか注文しませんでした。
今月中には食べ終えることが出来ましょう。
次回は、夫の実家に持って行くお土産分も頼みましょう。
このお菓子は、珈琲や紅茶や日本茶などにも合うお菓子です。
パウンドケーキをパイ生地で囲んでるような感じ?です。
さっそく「抹茶味」を食べてみました。
手作りの優しい味がします。
辛党の私には、少し甘く感じましたが、洋菓子好きな方は気に入られるかと思います(^o^)
お取り寄せ出来ますので、このお菓子が気になる方はこちらのHPをご覧ください。
      ↓
 
いろいろな情報を教えてもらえるので、ブロ友さまさまです\(^o^)/
皆さんいつも有難うございます。