Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

初めての道後温泉(2)

金曜の朝出発し、七折梅園から道後温泉に向った私ら夫婦。
お昼に宿泊先に到着し、今にも泣きだしそうな曇り空の中、荷物を預けて道後温泉本館に行き
ました。
 

 
                      ↑道後商店街入口に在るからくり時計
 

 
                     ↑ 30分ごとにからくり人形が出て来ます
 

                           ↑ 道後温泉本館
 
この後、雨が降り出しました。
傘は持っていたから問題は有りませんでしたが、土砂降りですよ(-_-;)
いやはや雨女パワー恐るべしです。
本館でお湯に浸かり、近くの飲食店で地ビールを飲みました。
ええ、私ら夫婦には、酒は切っても切れない代物ですから…
商店街をブラブラして、夫の両親にお箸を買いました。
年末に夫の実家に帰った時に、義父母の箸が傷んでいたので気になっていたのでね。
 
夕方宿に戻ると、宴会が入っているからと、早めの夕食を勧められたから、6時から夕食を取っ
たら眠くなって、夫と二人でうたた寝してしまいました^_^;
宿の温泉には翌朝に入ることになりましたよ。
昨日の雨は何だったのか?…と思うぐらい翌日は良い天気でした。
 
翌朝は10時前にチェックアウトして、宇和島へ向かいました。
夫が私に「どぶろく」を買うと言いだして(同僚から聞いたらしい)、宇和島まで1時間半掛かり
行きましたよ。
でもその「どぶろく」は見つけられず、仕方が無いので道の駅に寄り、酒の肴を買って帰りまし
た。
自宅には夕方5時半ぐらいに到着。
何しに宇和島まで行ったのか分からず、どうせなら松山城に行けば良いのに、夫はね~(>_<)
 
1泊2日でバタバタしましたが、道後温泉は良かったですよ。
やっぱり家の風呂とは違い、身体が温まりますね^^
味を占めたので、今度は秋に温泉に浸かりに行きたいですわ(^o^)丿