Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

晩御飯のリクエスト

今朝はどんよりとしたお天気です。
気温が高く「もぁ~」っとしてます。
明日は雨の予報だが、何だかもう降りそうな感じです。
 
今日はリサイクルゴミの日で、雨が降ると古紙と古布の回収が中止になる。
空を見ながら8時過ぎに出しました。
ゴミを出して帰り、排水溝の上に枯葉がチラホラ落ちているから、「う~ん、どうするかな
少しだし…」と思ったのだが、見てると気になり、朝からいきなり排水溝の周りの枯葉掃
除をしました。
この時期はどうしても枯葉がたんまり落ちてくる。
放っておくと、また排水溝が詰まってしまう。
向いの奥様と二人悪戦苦闘して、3日がかりで掃除した排水溝。
気付いたときに掃除しておけば、後が楽だから…
うちの棟の排水溝だから、私がちゃんとしておかないとね。
(男どもは当てには出来ません)
こうやって毎日のように枯葉掃除をしていると、何だか用務員のおじさんになった気分だ
わ(@_@;)
我が夫でさえ手伝わないのだから、よそ様の夫に手伝ってもらうわけにもいかないし…
 
そして気付くともう昼11時になる。
あぁ~一日が「あっ」と言う間に過ぎて行く(>_<)
そんなときに夫からメールの着信がありました。
滅多に連絡して来ない夫。
何かあったのか?と思ったら、今晩の晩御飯は「中華丼」か「肉団子」が良いな…とのこ
と。
昨日夫は「呼び出し当番」で、珍しく10時過ぎても寝酒も飲まず、完全禁酒しました。
(私は缶ビール1缶だけ飲みました)
そして引き続き今夜もお当番になっている。
飲めないもんだから、食べる楽しみしか無いようだ^_^;
肉団子は下ごしらえして冷凍してあるから、揚げれば良いし、白菜やきくらげ、野菜はある
からどちらでも対応できるのだが…。
どちらを作るか?
帰宅前に連絡しない夫だから、また窓辺にたたずんで調理時間の調整をしなくてはいけな
いから中華丼にするかな?
「用務員のおじさん」の次は「給食のおばさん」か?…と己の立ち場を憂える私なのだ(*_*)