Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

アルコール消毒?

昨日夕方近くから、自由時間を満喫しております。
こんな夜中にブログUPするには理由がある^^
夫は昨日実家に帰り、私の自由時間が出来ました。
帰宅は1日の夜です。
それまでは食事作りは適当にします(*^^)v
 
さて我が家では、夫が帰宅すると晩酌の相手をするのだが、コップに酒がなくなると注がな
ければいけません。
勝手に自分で注いでもらったら?…と思うでしょう?
ホステスさんみたいに、なぜ私が夫に酒を注ぐかと言ったら…
夫が飲んだ酒量を把握するためなんです。
夫は麦焼酎のお茶割を飲むのだが、ピッチが早いのだ。
1リットルパックが4日もつか?…ってな感じです。
まあ私が飲んでるジンに比べるとアルコール度数は25℃と低いのだが、ピッチが早い上に
長く飲むので、結構な量を飲むことになる。
私はピッチが早いが、酒が不味く感じたら飲むのを止める。
(決して大酒飲みじゃないのよ。小酒飲みなのよ。8/11ブログ「小酒飲み」見てね)
夫の翌日の勤務を考えながら、飲んでいる量によって注ぐ量を半分にしたり、いい加減に飲
むのを止めるように仕向けないといけないのだ。
 
…で、夫がいないとそういう心配をすることもなく、自分の好きな時間が過ごせるので、酒が
進むのである(*^_^*)
晩酌をしながらテレビを見ながら、溜まっていた雑誌を読んで処理したり…
有意義な時間を過ごしています。
 
実は私、土曜日の夕方から急に喉が痛くなり風邪気味なのです。
本当に急に喉が痛くなり、あれ?って思ったのです。
そして昨日も喉が痛かったのですが、熱も上がらないので、ちょっと晩酌をしてました。
私は薬は「痛み止め」さえもほとんど飲みません。
痛み止めを飲むときは、本当にどうしようも無いときだけです。
酒飲みは酒が美味いか不味いか…で健康状態を感じますし^_^;
それで350mlの発泡酒を2缶飲み、泡盛をビアジョッキー(中)で3杯飲みました。
そうしたら喉の痛みが消えました。
まさに「アルコール消毒」ですね。
酔ったから痛みが分からないんじゃないの?…と思うでしょう?
こうしてちゃんとブログを書いているから、酔っ払っちゃいませんよ(@^^)/~~~
 
私は子供の頃から平熱が低いので、少し熱が出ても他人に比べたら「平熱」と言われるの
です。(今測った体温は一般的には多分、37℃ぐらいの感覚かな?)
お酒を飲むと体温が上がるから翌日の朝、起床しやすいんですよ。
そういうのもあって、昨日もしっかり飲みました。
でもそろそろ寝ないとね~。
それにしても一人だと、こんなに有意義に時間が使えるのね(@_@;)
でもね、こういう自由が味わえるのも、夫が真面目に仕事してくれているからなのです。
毎月実家に帰ってフィリピーナの店に通う夫で大馬鹿者ですが、仕事はちゃんとしてくれて
ます。
私は夫を責めるだけでなく、ちゃんとしているところは認めて感謝しています。
私が映画館に通えるのや、本を買ったり、ケロケロ枕を買ったり出来るのも夫が働いてくれ
ているからです。
こうやって感謝している妻を何だと思っているのか、トンチキ夫はフィリピーナの店に通うの
ですが…。
たまに自分の境遇に虚しさを感じますが、今更言っても治らない夫ですからね。
それはそれなりに対処して、夫を躾をして行くしか方法は無いのですしね~(*_*)
 
あぁ~もうこんな時間…。
そろそろ寝よう。
朝起きたら、今日は荷物の整理をしよう。
あっ…決して離婚するために荷物をまとめようと言うのじゃ無いですよ。
「断捨離」ですから、ご心配なく…(^o^)丿