Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

思い浮かぶのは…

今朝の天気予報では、週末に向けて天気が下り坂になっていた。
来週の土曜日は昼から、この社宅でバーベキューを行う。
こういう行事は、雨で順延って言うのも困るので、一回で済ませたい。
来週の天気が気になるわ。
 
さて数日前に、奥様連合で集まりバーベキューの打合せをしました。
それぞれ買い出しに行く物を取り決めた。
意外と出席者が増えて、8軒は参加するようだ。
あと、近くの社宅の人も参加するので9軒になる。
当日参加も受け付けるので、楽しそうな声とバーベキューの匂いに惹かれて
参加する人が増える可能性も大。
 
う~ん、肉が足りるかしら?
もしものときは自宅から追加して持って行くか…
キャンプ場でするわけでなく社宅の裏庭で行うので、「あっ!忘れた」って取り
に帰られるので、その点は楽だわね^^
 
先週の排水溝掃除の件で、「本当は私らでしなきゃいけないことを、して頂いて
申し訳ない。何か寄付しましょう」との申し出もあった。
では「ビールを下さいな」と言いたいが、まぁそこは欲を出してはいけません。
まさか言うだけで終わり…ってことは無いでしょうな(*_*)
 
夫は参加したがらないが、参加者が増えて来たので、顔ぐらいは出さないといけ
なくなって来ました(^◇^)
土曜は当直上がりで朝9時半ぐらいには帰るでしょうから、ちょっと寝て昼食を食
べに出てくれば良いのだ。
何も夫を「捕って食おう」というわけでは無いのだから。
 
今回は各々が呑む物を持参するので、泡盛でも持って行こうかしら?
昼間のバーベキューだから、やはりビールかな?
ワインも有ったら喜ばれるかしら?
食べることよりも、呑むことが一番先に思い浮かぶ私でした^_^;