Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫、頑張る!

今日は夫と二人で、うちの棟の溝掃除をしました。
15日に社宅の一斉清掃をするのだが、参加人数が少ないようで、手が回らないから…と、思った
ようだ。
これね17日の夜に、いつものメンバーでバーベキューを行うことになったから、急きょ2日
前に一
斉清掃することにしたのです。
連休だから避けたかったんですが、私らも来週は大阪旅行に出てて、週末は帰宅して無いので
ね(>_<)

…で、2時間ほど作業をして、風呂に入ってご飯を食べて、よしもと新喜劇をテレビで見たあと、
スーパーに買い出しに行きました。



     ↑照明のせいか、ちょっと色合いが悪く写ってます。
 
夜は夫が「お好み焼き」を作りました。
材料を切って混ぜて、フライパンで焼いてくれました。
(ホットプレートは有りません。)

お好み焼き粉」と言うのが有り、出汁入り粉末なので、生地がフンワリ焼き上がります。
なかなか美味しく出来上がってました。
お陰で今日は、後片付けだけで済んで楽でした。

それにしても夫、今日はずい分働いたわね。
昨日の私のブログを読んだのか?
結婚4年弱で3回目の夫の手料理でした。
確か今の社宅では、初めて作ったんじゃないかしら?

この調子で、「ゼロメン亭主関白夫」を返上する日が、早いことを祈っている私である(*^^*)