Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫は「ゼロメン亭主関白」…

今朝の情報番組で「ゼロメン」を取り上げていました。
「ゼロメン」とは、家事や育児を手伝わない夫を指す言葉です。
そして家事などを手伝わないだけでなく、自分の身の回りのことも全くやらない夫「ゼロメン
亭主関白」と呼ぶそうだ。
 
番組では例として、「夫が脱ぎ捨てた服を妻が拾って行き、風呂ではバスタオルを用意、入浴後は
下着やパジャマを用意。ドライヤーで髪を乾かす」という、妻の例が紹介されていた。
これは私のことですか?…(@_@;)
ドライヤーで髪を乾かしてやることはしませんが、夫は下着以外は脱ぎ散らかしたままなので、後
を追っかけて拾い、夫が風呂に入ると私は下着を出しておき、夫の眼鏡を洗って、風呂から上がる
と化粧水を両手の肘から指先まではたいてやる。
膝や顔は夫が自分で化粧水をはたいているが…。
これは結婚した年の冬に、夫の肘が乾燥してかさついていたので、一度化粧水をはたいてやった
のだが、以降何故か私の仕事になったのだ(-_-;)
ちなみに風呂から上がって着替えが出ていないと、素っ裸のまま、居間でテレビを見てるズボラな
夫です(>_<)
 
家では右の物を左にもしない夫。
家事を手伝うことは、一切ありません。
まさにトンチキ夫は「ゼロメン亭主関白夫」なのだ。
 
そんなゼロメン亭主関白夫の、面倒を見る妻たちの目論見とは?
家事育児を手伝わないから、仕事に集中でき、それなりの出世が見込まれる。
年収も上がるし、他人から見た妻の評価も上がる。
へそくりを増やし、老後自分が使える金を増やして、自由時間を謳歌するのが目的なのだとか。
なるほどね~、そういう楽しみが有ってゼロメン亭主関白夫に尽くしているのね。
 
でも、そんなに上手い具合に出世できるもんかしらね?
なかなか計算通りには、人生は進まないもんですが…。
この記事を読んでくれた人の中で、ゼロメン夫やゼロメン亭主関白夫は、どれぐらいいるのだろ
うか?