Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

手の内は見せぬ

今日も快晴の愛媛です。
30日は社宅でバーベキューを行なうので、台風の針路が気になります。
今朝向かいの棟に、引越しトラックが来てました。
引越しするには良いお天気で良かったわね。
夫の職場は4月に大移動、10月に小移動があります。
この社宅では1軒だけですが、移動がありました。
退去するってことは入居があるハズ。
週末に誰か引っ越してくるのかしら?
 
ところで昨日、あるバラエティー番組を見ました。
視聴者参加の番組で、テーマに沿って参加している人達でした。
ある御夫婦は奥様が18歳年上で、夫が浮気したことに不満があるそうで…。
妻が49歳で夫が31歳だったか?
結婚6年ぐらい経過していて、子供は居なくて犬を2匹飼っているとのこと。
共働きしているのだが、御主人は本業以外にもバイトをしているそうです。
原因は妻の金遣いが荒いから…。
バブルを体験していて、金銭感覚が夫と違うのだそうだ。
妻は外食費に5~6千円は安い方だと思い、夫は100~200円を節約したいタイプ。
妻の浪費を補うために、夫は休日も返上してバイトしているそうで、ふとやるせなくなって、
同い年の女性と浮気をしたそうです。
浮気相手とは切れたのだが、妻はとても不満に思っているそうだ。
でもお互いに離婚はしたくないそうです。
 
これね~、夫の我慢が限界に達するのも時間の問題よ。
定職に就いて働いて、それ以上に働かなくてはいけない原因が、「妻の浪費」ですよ。
せめて見た目が、鈴木京香高島礼子ぐらいなら分かりますが、どう見てもそこらのオバ
ハンでよ。
妻が家事をちゃんとしているかは言いませんでしたが、多分ね~かなり手抜きしている気
がします。
どれだけ頑張っても、妻は夫をねぎらうことはしない。
まるで夫は「金ヅル」ですよ。
夫の親が知れば、嘆きますよ。
歳が離れた女と結婚した息子の身を、嘆くに違いありません。
この歳の差夫婦、離婚した方がお互いの為だわ…。
 
えっ!我が家ですか?
我が家は夫に、上げ前据え膳で尽くしておりますよ。
夫の親族から、文句言われるようなことは有りません。
はい、夫が気付かぬうちに、裏で少しずつ操っております。
躾は大事ですからね(^◇^)
夫が「させられている」と思わないように、「自分でしている」と自覚させるように躾けていま
す。
一度には無理ですから、徐々に躾けていますよ。
結婚生活は「頭脳作戦」ですからね(^o^)丿