Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

やらない人には分からない

今日は快晴の中、仲良しの奥様と二人で、バーベキューの準備の為、中庭の
整備と小雨の場合に屋根代わりに張る、大型ブルーシートを洗って拭きました。
今回は社宅の一斉清掃の後、社宅全体でバーベキューを行うことになりました。
今回のバーベキューは新しく入って来たRさんも楽しみにしていたのだが、ご主
人の里の方で用事が出来てしまったとかで、不参加になりそうだ。
来週半ばには、紙コップとか紙皿などを買い出しに行く予定です。
何だかんだ言っても、結局、仲良しの奥様と私が準備に奔走することになる。

参加人数の締切は来週の金曜なのだが、ギリギリ過ぎて準備が大変です。
元々バーベキューについては、私らが書類を作るつもりで、班長さんに内容を
話して承認してもらったが、班長さんが勝手にお知らせを作成し配布してくれた
ものだから、私らが考えていた内容とちょっと変わってしまった。
この日は、社宅の一斉清掃後、お昼からバーベキューを行う。
前日までに準備することがあれこれ有るのだ。

普段やらない人は、どれだけ準備が大変なのか分からない。
大体、肉や野菜の買い出しだって、予算内で賄うためには、計算しておかない
といけない。
だから、せめて水曜日ぐらいに締め切って連絡して欲しいのだ。
金曜の夜に締め切ると、私らに連絡来るのは土曜の午前中なのだ。
その日は奥様は仕事なので、夕方から買い物に行かねばならない。
バタバタすると、忘れ物が出るからな…(-_-;)
どれぐらい住民が参加するか?おむすびは何個握れば良いか?
肉はどれぐらい用意するか?…概算で計算しておこうかな?
本当に準備は大事だわね(>_<)