Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

第一号が出た

昨夜…と言っても、今日の零時半頃だが、寝る前に米をといでおこうと台所に
行きました。
味噌汁を作る鍋をガスコンロに置いたら、何かが動きました。
今使っているガスコンロは黒色で、壁汚れ防止のために、ガスコンロフードを
付けているが、それも黒色なので、「目の錯覚?」…と思いました。
いや、何かが動いた…と、じっと見ると、ゴキブリが…(@_@;)

いつもの凍殺スプレーで退治しました。
これは、殺虫成分が入っていないので、台所でも安心して使えます。
凍らせて仮死状態にし、ティッシュで掴んでビニール袋に入れ、堅く口を縛って、
スプレー缶のそこで叩き潰します。
ええ、「ターミネーター2」で、液体窒素で凍らせて砕くアレですね。

2日前に換気扇の掃除と、ガスコンロ台の下のアルミ紙を取り換えてキレイに
したのに(-_-;)
ガスコンロは使ったらすぐに拭いているし、お前らの餌は何も無い!
ゴキブリ退治用餌の「ブラックキャップ」を置き替えておかねば。
去年の最後に出没したのは、大晦日の夜で2匹出ました。
それらは薄い茶色で2cmぐらいの大きさだった。
今日のは真っ黒いヤツで4cmぐらいは有った。

今朝、夫に死骸(ビニール袋に入れた)を見せてやったら、「見せんでもエエ!」
と怒った。
ほぉ~そんなに怖いのか(^◇^)

今年は早々と第一号が出た。
暑い夏で害虫もたくさん出るのかな?
蠅叩きと凍殺スプレーが手放せないわね(-"-)