Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

珍客現る

元日からこういう話は…と思い、今日記事にしました。
晦日の夜、料理を終えて台所も片づけて、缶ビール片手にブログを書いてました。
一本目を飲み干したから、二本目を取りに行きました。
何気に台所を見ると目に映った物は…。
ゴキブリでした。
生ごみも片づけて、餌になる物は何もないのに、流しのゴミ入れのビニールにいました。
思わず「なぜ今出るのか?」とつぶやきましたよ(-_-;)
台所に置いてある氷殺スプレー(いつ出るか分からないから冬場もしまわない)を掛けて、
凍らせてキッチンペーパーでつかみビニール袋に入れて、洗剤のボトルで上から叩きました。
ええ、ちょうどターミネーター2と同じですね。
T-1000型を液体窒素で凍らせて、砕いてましたよね。

私が近付いても動きもしなかったから、置いてた駆除剤を食べて弱っていたのか?
それにしても、なぜ大晦日にゴキブリが…(@_@;)
全長4cmぐらいでした。
トンチキ夫が夜勤で良かったです。
夫は乙女のように嫌いますから。

こうして大晦日に、2015年最後の抹殺劇が行われたのでした(-"-)