Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「フライト・ゲーム」

夫が夜勤なので、今夜はノンビリしています。
夜9時前からスカパー!で放送された「フライト・ゲーム」を観ました。


「アンノウン」のリーアム・ニーソンとジャウム・コレット=セラ監督が再タッグを組み、高度12,000メートルを飛ぶ、旅客機という密室空間で繰り広げられる戦いを描いたサスペンスアクション。
ニューヨーク発ロンドン行の旅客機に、警備のため搭乗した航空保安官ビル。
しかし、離陸直後、ビルの携帯電話に「1億5000万ドル送金しなければ、20分ごとに機内の誰か
を殺す」との匿名の脅迫メールが届く。
やがて1人目の犠牲者が出てしまい、ビルは乗客を拘束して荷物や携帯電話を調べるが、手がか
りは見つからない。
2人目、3人目と犠牲者が続くなか、やがて犯人の指定する口座がビルの名義だと判明。
ビル自身にも疑惑の目が向けられてしまう。
オスカー受賞作「それでも夜は明ける」で、自身もアカデミー助演女優賞を受賞したルピタ・ニョンゴ
が共演。(映画.comHPより抜粋)

ブロ友のguchさんが、かなりお勧めだったので観たかった作品でした。
怪しい人間がたくさん出てて、誰が犯人なのか最後までハラハラします。
そして、「まさか!」の人が犯人でね(@_@;)
どんでん返し映画なので、かなり面白いですよ(^◇^)

リーアム・ニーソンは、「シンドラーのリスト」も良かったけど、アクション映画もこなしますね。
60歳を越えても「96時間」シリーズなど、アクションシーンを演じてます。
おじい好みの私としては、かなりお気に入りの俳優さんです。

今夜は面白い映画を鑑賞して、満足した私でした^^