Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

2015年映画 マイベスト15

遅くなりましたが、去年1年劇場鑑賞した映画のベスト15を発表します^^
昨年は40本の映画を観に行きました。
そのうち「海難1890」は2回鑑賞したので、実際は39作品を鑑賞しました。
邦画は13本、洋画は26本です。
かなり見逃しました(-_-;)
あと、ミニシアターが振るわなかったのも、鑑賞数が減った一因です。
本数が少ないので、邦画洋画を合わせて15本を選びました。




2位 「セッション」





4位 「スターウォーズ フォースの覚醒」
5位 「007 スペクター」
6位 「海難1890」
7位 「あん」
8位 「ビリギャル」
9位 「コードネーム U.N.C.L.E」
10位 「砂の器
11位 「日本のいちばん長い日」
12位 「駆け込み女と駆け出し男」
13位 「ボクは坊さん。」
14位 「国際市場で会いましょう」
15位 「ターミネーター 新起動」

このような順位になりました。
私の心がささくれ立っていたのか、1位は「マイ・インターン」です。
デ・ニーロ演じるインターンが側にいてくれたら…と思いましたよ。
そして2位の「セッション」、あまりの狂気に恐れおののきながらも、映画に引き込まれました。
3位の「アメリカン・スナイパー」は、戦場と言う殺し合いが行われる中、どちらが正しくてどちらが
間違っているのか、私に疑問を問いかけた映画でした。

今年も感動作品と出会えますよに!…と期待してます。
今春は転勤が危ないのですが、どうか近くに映画館が在る街に転勤になりますように…と、祈
私でした。