Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「イントゥ・ザ・ウッズ」

今日は食料品の買い出しを兼ねて出掛けたショッピングセンターで、「イントゥ・ザ・ウッズ」を観て
来ました。
赤ずきん、シンデレラといったおとぎ話の主人公たちのその後を描いた、ブロードウェイの人気
ミュージカルを、ディズニーが実写映画化。
「シカゴ」「NINE」のロブ・マーシャル監督がメガホンをとり、魔女役にメリル・ストリープ赤ずきん
のオオカミ役にジョニー・デップら豪華スターが共演した。
魔女にかけられた呪いのせいで子どもに恵まれなかったパン屋の夫婦は、子どもを授かりたけ
れば「赤いずきん」「黄色い髪」「白い牛」「黄金の靴」の、4つのアイテムを森から持ち帰れと魔
女に命じられ、森へ向かう。
時を同じくして、赤ずきんラプンツェル、ジャック、シンデレラたちもそれぞれの願いを叶える
ために森へとやってくるが…。
ウエスト・サイド物語」なども手がけたスティーブン・ソンドハイムが、原作ミュージカル同様に
作詞・作曲を担当した。(映画.comHPより抜粋)

思っていたよりもミュージカル映画でした。
よく知っているグリム童話とイギリス童話の主人公たちが集まってます。
赤ずきん」「ジャックと豆の木」「シンデレラ」「ラプンツェル」が出演しています。
個人的には、前半は盛り上がってましたが、後半は尻つぼみになった感が有ります(T_T)

後半で、「こうなった責任は誰に有るのか?」と責任のなすり合いが有ります。
人間の嫌な部分を見せています。
出演している童話の主人公たちで唯一幸せになったと予想できるのは、ラプンツェルと次男王子
でした。
シンデレラが憧れていた長男王子は浮気性な男だったし、「ジャックと豆の木」のジャックは天上
界から宝を盗み過ぎて巨人に追われ、最愛の母を失ってしまう。
赤ずきん」は大喰らいで、パン屋の奥さんが好意であげたパンを、お婆さんに持って行く途中で
殆ど食べてしまうし…(>_<)

幸せになりましたとさ…と終わる、童話の本当の姿を見せてくれる映画でした。
パン屋の奥さんは気の毒でした。
何が幸せで、何が不幸せなのか?…と考えた映画でした。

お時間が有れば観て下さい。
個人的には、DVDでの鑑賞で良いかと思います(^o^)