Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

何と読みますか?

Yahooのトップページに「大豆生田」なんて読む?…と言う検索ワードが出てま
した。
これは読めませんわ(@_@;)
栃木県に多い名字だそうです。
「おいまにゅうだ」「おおまにゅうだ」「おおまみうだ」「おおまめうだ」など、この他
にも、細かく読み方が分かれていた。
日本にはいろんな名字が有りますね。

各言う私の旧姓は、有りそうで無い名字でした。
同じ名字だと、広島県某市某町の出身ですね…と分かります。
今は、100円ショップで印鑑が買える名字になったので、便利になった。
その代り、同姓同名が居そうだ。
しかも男の人で…(-_-;)

日本では結婚すると、殆どの女性が男性の姓に入る。
姓と名前の音が同じ場合も出てくるわね。
たとえば、金子兼子さんや、三木美樹さん、吉野佳乃さんとか、いらっしゃい
そうです(^^♪

後、姓名の組み合わせも変わるわね。
佐藤俊夫(砂糖と塩)さんとか、安藤奈津(アンドーナツ)さんとか、原真紀
(腹まき)さんとか、いらっしゃいそうですね。

昔、一緒に仕事していた女性で、「姓名判断で最高に良い姓名だと言われた
からか、未だに結婚出来ない」…と嘆いていた人いましたよ。
今もまだ独身だ。
そして、同じことを言っていた別の女性は、めでたく結婚したが、4年で離婚。
元の最高に良い姓名に戻りました。
まあ、名前が原因とは思わないが、罪作りな親である(>_<)