Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

謎が解けるか?

今日は美容院に行った帰りに、図書館へ寄りました。
久しぶりに行きました。
いつも美容院へ行ったら帰りはスーパーへ寄るので、図書館は行きたいけど
素通りしてました。

                  ↓この本を見つけました。






今年出版した図書で、新聞でも取り上げられていた本です。

この本の作者は、指導教官が在日フィリピン人女性の生活についての研究
及び支援を行っていることも有り、大学院の修士論文のテーマに取り上げた
そうです。
…で、調査している間にフィリピーナと恋に落ちたそうです。
(後に結婚しました)
国際結婚するためにも一苦労あったそうですが(妻が偽装結婚していたため)
結婚してからも祖国への送金を巡って大変な騒動に…。

…とまあ、あらかたの筋は知っていたのですが、読みたかった本でした。

帰宅後、夫の目に着くようにテーブルに置きました。

夜勤明けで起きて来た夫、題名を見て気になったのか読み始めました。

まあ、今夜は送別会で出掛けたので、ほんの数ページですが。

夫が言う「国際貢献」なる物が、いかほどの物か分かるかな?
夫も己の支払った飲み代が、どれほど「死に金」になっているか知れば良い
です。
この本を読み終わったら、読書感想をUPします。
お楽しみに(^o^)丿