Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「バツイチは恋のはじまり」

2本目はフランス映画、「バツイチは恋のはじまり」を観ました。
 
 
「一度目の結婚は失敗する」というジンクスのため、本命の恋人との結婚を前に、バツイチになろう
と奮闘する女性の姿を、ダイアン・クルーガーダニー・ブーンの主演で描いたフランス製ラブコメ
ィ。
完璧な彼氏のピエール(ロベール・プラニョル)と同棲中のイザベル(ダイアン・クルーガー)は、そろ
そろ結婚を考えはじめていたが、彼女の家には代々「一度目の結婚は必ず失敗する」というジンク
スがあった。
ピエールとの結婚の前に、一度結婚して離婚してしまおうと考えたイザベルは、お調子者で女気の
ない雑誌編集者ジャン=イヴを落として結婚し、即離婚するという計画を立てる。
そのため、ジャン=イヴの世界半周旅行に付き添うことにしたイザベルだったが、どんなトラブルが
あっても、いつも笑って全てを受け入れるジャン=イヴに思いがけずひかれていく。
最強のふたり」を手がけた製作陣がプロデューサーを務め、「ハートブレイカー」のパスカル・ショメ
イユ監督がメガホンをとった。(映画.comHPより抜粋)
 
ブロ友さんから面白いと聞いてましたが、本当に面白かったです^^
歯科衛生士どおしで恋に落ち、同棲生活10年になるピエールとイザベル。
イザベルは一度目の結婚は上手く行かないという、ジンクスのために結婚に踏み切れないでいた。
ひい婆さんの時代から、2度の結婚をする女系家族で、イザベルの母親も妹のコリンヌもバツイチ
で再婚している。
…が、年齢を考えるとそろそろ子供が欲しくなったイザベルは、ピエールと結婚することにした。
そのためには、偽装結婚してすぐに離婚し、ピエールと再婚すれば、別れることなく添い遂げられ
る…と考える。
結婚式まで数ヵ月しかなく、焦ったイザベルは妹のコリンヌに頼みネットで偽装結婚してくれる男を
探したのでした。
 
しかし、物事はそう上手い具合には進みません。
偽装結婚の相手がやって来ず、仕方なくイザベルは飛行機で隣りに座ったジャン=イヴ(ダニー・
ブーン)を偽装結婚の相手に考えます。
アクシデントに次ぐアクシデントで、ケニアまで行くハメになり、ライオンに遭遇したり、車を盗まれ
て草原を歩き、マサイ族に助けて貰ったり…と、有りえないぐらいに事件が起こります。
ドタバタに巻き込まれたが、無事にパリに帰ったイザベルは、晴れてピエールと結婚しようとした
が…。
 

原題は「Un plan parfait」(完全な計画)ですが、この邦題は的を得た題名です。
題名でネタバレしてますけどね^^
パリ~ケニア~ロシアまで、移動するイザベルは逞しいです。
最初イザベルを自分勝手な女だと嫌悪しましたが、ラストでは応援してしまいました。
ブコメ好きな方は、気に入る映画だと思います。
 
この映画も「当たり」でした。
今年初の映画、2本とも当たりで良かったわ(^◇^)