Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

温かい大寒

昨日は大寒でしたが、この地は10℃ぐらいまで気温が上がり、温かい一日でした。
この冬、四国は温かいです。
12月に最高気温が4~5℃の日が続き、寒い冬になるか?…と思ってましたが、寒かったのは
いっときだけで、以降ずっと温かいです。
やっぱり温暖化の影響か?
 
一昨年はコタツ布団を出しましたが、この冬はコタツも点けず、ホットカーペットにブランケットを
足に掛けるぐらいで大丈夫です。
夫が留守だとファンヒーターは点けませんし…。
かなり温かいですわ。
でもね、油断していると2月に入って、急に気温が下がるかも知れません。
何だかんだ言って、3月の「奈良の水取り」が終わるまでは、温かくなりませんからね。
 
そしていよいよ、来月末には転勤辞令が発令されるから、我が家も戦々恐々してますよ。
今のところ、和ダンスを一竿、処分を考えています。
この地は粗大ゴミの収集が隔月なので、今月を逃すと3月の中旬になってしまいます。
今月の受付は今週金曜日までだから、明日タンスの中身を整理しなくてはいけないわ。
ゴミの収集日を計算しながら、不用品の処分を考える私です。
 
えっ!粗大ゴミは「夫」じゃないかって?
いえいえ、まだ捨てるわけには行きません。
もう少し教育してみないとね。
捨てるのはいつでも捨てられますからね(^◇^)