Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

転んでも…

今日はドンよりした天気で雨が降ったり止んだりしています。
気温は24℃で、とってもいい感じ。
 
さてここ数日、またしても夫に対する愚痴ブログになってましたが…。
昨日、夫に結婚1周年の記念品を買わせました。
一昨日、ヤフーショッピングで好みの指輪を発見。
夫はフィリピーナのプレゼントには「指輪は買わない」と言ってたので、買わすなら指輪
よね~と考えた。
初めてのクリスマスも1月の私の誕生日も、食事に行くわけでなく、放ったらかされてた
ので、誕生日の翌週に「妻よりも愛人の方が大事なのか!」と怒り、8万円近い指輪を
買わせました。(婚約指輪も省略されてましたからね…)
これは普段着けるよりは、ちょっとお出かけの時に着けるのが良いデザインです。
貴金属の値段は有って無いような物で、元値は15万円ぐらいする物でした。
「次は10年後かしらね?」と言っておきました。
 
もちろん3月の夫の誕生日に、私は6万円近い腕時計をプレゼントしましたけどね。
やはりしてもらうばかりは嫌なので、それなりの物をお返ししました。
(これは私の失業保険の残りがあったから買えました)
 
そして今回は、夫に2千円の抱き枕をプレゼントし、2万円近い指輪を買わすことに成功
しました。
ホホホ~!私の作戦勝ちでございます。
「イザってときに文句言われないように、ちゃんとするべきことはしておきなさい」と言う婆
さまの教えに従いました。
お陰さまで夫の実家には、私に任せておけば大丈夫とお墨付きを頂いてます。
 
ところで8年前に「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」と言う映画がありました。
あらすじは↓こんなお話です(Goo映画より転載)
 
30歳をすぎてもさえない日々を送っていたギリシャ系女性トゥーラが、ハンサムな男性に
出会った日から大変身!
みごと運命の人との恋を成就させる。
しかし2人の結婚が現実的なものになった時、そこには大きな障害が入る。
恋人のイアンは典型的なアメリカ人、ギリシャ人としての誇りを頑なに守っているトゥーラ
の父親&親戚連中が、ギリシャ人以外との結婚を許すはずがない!
ステキな人とのステキな結婚式を夢見るトゥーラの苦闘が始まるのだった……。
 
…で、この映画の中でトゥーラの母が語るセリフが傑作なのだ。
「男は頭で、女は首。頭は首が動く方向に動くのよ」ってこんなセリフだったかな?
夫は「また指輪か…」と言いましたが、結局買ってくれました。
(ほらね、「首」の思うように「頭」が動きましたよ)
刻印を入れてもらうので、届くまで2~3週間かかるそうだ。
入籍1年後の日付にしてもらったので、いつ買ってもらったかがすぐ分かるでしょ^^
 
転んでもタダでは起きませぬ。
私はニコニコ笑って人を斬ります。
或る意味、ギャ~!っと怒る人よりも恐いかも知れません。
復讐のAB型、「なめたら、なめたらあかんぜよ!」
 
好き勝手が過ぎると「痛い目」に遭うということを、夫に躾けていこうと思います(^◇^)
 
追記
夫は、意外と「ケロケロ枕」が気に入ったようで、抱きかかえて寝てました。
ちょっと中見が柔らかすぎるかな?と思いましたが…
抱え込むのにはちょうど良いのかしら?