Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

やさぐれる妻

今日も良いお天気で、夏用の肌掛け布団を洗って干しました。
明日から雨の予報が出てるので、大型の物は今日干しておかないといけません。
昼からは来週末のバーベキューの準備打合せで、社宅の奥様全員集合(総勢4人)です。
 
今週天気が崩れるから、来週末はお天気持つかな?
先週は排水溝掃除で、グレーチングを上げて中のゴミや土を掻き出したり、ブロック塀の
隙間から生えている雑草を取ったりと、土方仕事に3日かかり、衣替えが途中で止まって
いたから、早く済ませておかなければ…
 
さて、ブログにいろいろ書かれている我が夫、フィリピーナ通い以外では、それほど問題が
無い男です。
ギャンブルするわけで無し、生活費を入れないことも無く、飲み歩くことも無いのです。
ケンカらしいケンカも無く、静かな生活をしています。
…で、私が頭に来るときは、いつもフィリピーナが絡んだときなのです。
夫は「天の邪鬼」なので、フィリピーナ通いを責めると意固地になって通います。
私が野放しにしておくと、調子に乗って通います。
先月も夫の両親に、散々怒られたにも関わらず、無視して行きました。
退院してすぐに、夜の「しまなみ海道」を運転して自宅に帰るのは危険だから、無理に今晩
行かなくても落ち着いてから行けば良いじゃないか?と父親から言われたのでした。
結局誰が何を言っても、聞かないのです。
山登りする人に「なぜ山に登るのか?」と聞くと「そこに山が在るから」と言うのと同じで、特
に理由はないのです。
 
夫の場合は、その店で交友関係が出来て、店に行くと誰彼居るから、行くのだと言うのです。
私も行きたくも無いのに、その店に何度も連れて行かれてるんだけど、友達と歓談するわけ
で無く、ソファー席に座って、それぞれのお気に入りのホステスさん達と話しているだけなん
ですよ。
大概のことは目をつぶり我慢してきたけど「趣味の一環」として考えても、使っている費用は
趣味の範疇を越えている。
そして夫は、私に何かプレゼントしようと言う気はサラサラ無い。
挙句の果てに「自分は興味無いから、あなたも興味無いかと思った」などとホザクのです。
このようなことを言われた日には、私は「やさぐれる」のです。
頭の中には、タイガーマスクの終わりの歌「ひねくれて育った僕はみなしごだ~」と歌が流れ
ます。
そして「鬼龍院花子の生涯」の「なめたら、なめたらいかんぜよ!」というセリフが頭の中で
グルグル回ります。
 
他に注意をそらさないと、このままだと私の我慢も限界だ、時間があるからこういうことを考え
るのか?と思い、昨日は社宅の階段を5階からずっと掃いて掃除しました。
うちは2階なので、2.5階から下は掃いているけど、上の階は掃いてないんですよ。
この棟は我が家以外は単身者なので、誰も掃かないんですが、意外とキレイでしたわ^^
何か生き甲斐を見つけなくては…
このまま腐っていく人生を過ごすのは嫌だ。
いよいよ無給の家政婦の反乱が起こるのである(^◇^)